人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【今週の常備菜】王子が苦手になった南瓜を…と箸を使いたい姫そしてパンク修理


こんにちは。昨日の朝、いつものように自転車で

通勤しようとしたダンナさんが出掛けてすぐ戻ってきました(^ω^;)

どうやらパンクしたようで昨日は車で出勤★

帰ってからパンク修理するところへ私達も帰宅して。。。

子供達は修理の様子を見つつ…自転車やキックバイクを乗りを始めて

全部30分位ズレ込んだけど最後のテレビタイム無しで

就寝時間は、いつもの変わらず( *´艸`)

子供達はテレビ見たいとモンクタレゾウだったけど(笑)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





冬から春先が旬だから少し外れたけど

大好きなカリフラワーが売っていたのでGET!

トマトは前にロピアで買った最後のトマト。

いや~これが酸っぱくて消費するのが大変だった(笑)

ってことで今週の常備菜は小松菜とツナの胡麻和え、チキントマトの中華炒め

南瓜サラダ、キャベツと豚小間の生姜炒め、

ピーマンと塩昆布の卵とじ、カリフラワーとハムの温サラダ

最近、王子が南瓜を食べなくなったので大好きなマヨで

サラダにしてみたら。。。食べた(笑)

どうやら煮た南瓜がダメらしい💦


【今週の常備菜】王子が苦手になった南瓜を…と箸を使いたい姫そしてパンク修理_a0348473_06112273.jpg
小松菜は、やっぱり食べにくいようなので結局たまごで閉じて食べさせた(笑)
おませな2歳児姫はスプーンとフォークも ちゃんと使えてないのに。。。
姫以外は全員お箸を使っているから自分も箸を使いたくて仕方がない💦
使えないとギャン泣きするし (;´д`)ノ
本当は、ちゃんとスプーンとフォークを使えるようになってから…と
思ったけど、そこまで泣くなら持たせてみるか!ってことで
姫も箸デビュー(笑) エジソン箸なら指さえ、ちゃんと
指定のところに入っていれば誰でも使えるσ(^_^;)
大好きな麺もチュルチュル~💕お豆腐もシッカリGET(笑)
エジソンに慣れると普通の箸が使えなくなると聞くけど姫の保育園では
上のクラスになると遊びで竹箸を使って、お手玉を掴んだりするようだしイイか(笑)
【今週の常備菜】王子が苦手になった南瓜を…と箸を使いたい姫そしてパンク修理_a0348473_06204043.jpg
冷やし中華は大好きなハムを先に全て食べた姫(^ω^;)
王子も始めは2歳から使ってたな…σ(^_^;)
そんな訳で昨日は帰宅後、まだ明るいので
ご近所の子も保育園帰りに混ざってしまってσ(^_^;)
3人で一緒に遊んでました(笑)
ダンナさんは組み立て途中の自転車を触られるのが
嫌だったみたいだけど。。。ご近所の子がいたので怒る訳にも行かず(笑)
パンクしたチューブに再び空気を入れて坂道から
転がしてみたり、チューブをフラフープのように遊んでみたり( *´艸`)
そして姫は途中で我が家のズボラ栽培の小さな苺を見つけてGETしたけど
途中で潰してしまうし。。。(^ω^;) まぁ~酸っぱいからイイけどね★
これだけ遊んだんだから夜のテレビは無しで良いっしょ!
【今週の常備菜】王子が苦手になった南瓜を…と箸を使いたい姫そしてパンク修理_a0348473_06403549.jpg
王子も姫も帰ってから遊べたから大喜びヾ(≧∀≦)ノ
参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧
最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

Instagram    cotta プレミアムメンバー
今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡


ブログテーマ:【自宅できる】あなたの家庭菜園・ガーデニングを紹介して
by hitomi-vie | 2021-05-12 08:30 |  ∟保存食&常備菜