人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【今週の常備菜】2週連続おかず(笑)苦手食材をどう食べさせるか!?イヤイヤ姫の服選び


こんにちは。大阪の緊急事態宣言は、いつになったら出るのか?

そして今回の内容が気になるところだけど。。。

前回みたいな曖昧な宣言よりも、もっと効力があるものにして

シッカリ患者数が落ち着いてからの解除にすればいいのに。。。

オリンピックどころの話じゃなくなってくるよ💦



お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





今週の常備菜は彩りが、ちょっと。。。だけどσ(^_^;)

キンピラゴボウ、トマトとスナップえんどうの中華卵

ピーマンとツナコーンのおかか炒め、胡瓜とカニカマのサラダ

サラダは先週も作ったのですが王子と姫で

一気に食べてしまいダンナさんが食べれなかったと言って

材料を買って来たので2週連続(笑)

もやしとキャベツと人参ワカメのナムル、ズッキーニと人参のラタトゥイユ

ラタトゥイユにはトマトとシメジも入れたけど。。。

王子はズッキーニが苦手のようで食べてくれず (;´д`)ノ

ピーマンは今回ツナコーンと一緒だったので食べてくれました(*^^)v

【今週の常備菜】2週連続おかず(笑)苦手食材をどう食べさせるか!?イヤイヤ姫の服選び_a0348473_06013415.jpg

マヨネーズ味が母の味だと思われては困るのでキンピラゴボウを作ってみた(笑)
そして王子食堂♪ 今回は麻婆ナス✨(王子は麻婆なすびと言ってます)

王子の嫌いというか苦手な食材がピーマン、茄子、ズッキーニ、小松菜なのですが

ダンナさんは嫌いなら食べなくてイイ派。

私は嫌いなものを好きになるように何とか食べさせたい派(笑)

無理やり食べさせる気は無いけど好きな調理法を探してあげたり

小松菜なら味は好きだけど噛みきれないから苦手とかの場合は

細かくカットして王子が苦手と思わないようにしてあげたいので。。。

今回は茄子のお味噌汁なら食べるので麻婆ナスにしたら

食べるかな?と思い立って…そこにプラスして王子が自分で

作ったら美味しい!と言って食べるかな?と作らせてみました( *´艸`)

【今週の常備菜】2週連続おかず(笑)苦手食材をどう食べさせるか!?イヤイヤ姫の服選び_a0348473_06073294.jpg

結果は。。。う~ん微妙なところだけど王子用に取り分けた分は食べてくれたので成功かな?
一方、姫は。。。今のところ好き嫌いは特になく

ただ給食のデザートに出るオレンジは毎回残してるみたいです(^ω^;)

ミカンだと食べるのになぁ~💦

そしてイヤイヤ絶好調の姫は朝から服のチョイスが

半端ない (;´д`)ノ 女子だからなのか?コダワリが強いのか?

私が選んだものは殆ど着なくなりました(;^ω^)

そして女の子っぽいものよりも男の子っぽい服が好みのようで

フリフリが付いてたりピンク系のは、あまり着ない(笑)

ピンクでも着心地?形?が好きなものは着るみたいだけど。。。

ワンピースやスカートも殆ど着なくなりましたヾ(;´Д`●)ノ

【今週の常備菜】2週連続おかず(笑)苦手食材をどう食べさせるか!?イヤイヤ姫の服選び_a0348473_06123119.jpg

毎回、服を着る度に「可愛い!」と私が言うと。。。

「カッコイイでしょっ!」と姫に言い直しをさせられます(^ω^;)


参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧
キッチン雑貨・食器  お料理・食卓・台所模様

野菜のおかず 美味しい野菜料理 野菜・やさい・ベジタブル♪

男子厨房に入る。男の料理 簡単レシピ 子どもってすばらしい 健康的生活




最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

今が旬!春を感じる食材

簡単・美味しい常備菜や作り置きレシピを教えて!


ブログテーマ:今が旬!春を感じる食材
by hitomi-vie | 2021-04-21 08:30 |  ∟保存食&常備菜