人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【クランベリーキューブパン】保冷発酵と甘酸っぱさがイイね!(笑)とダンナさん保育園へ


こんにちは。4月から新しい担任の先生になった姫、

最近では先生にも慣れたようで迎えに行くと

先生とハグしていることも多くなっています♪

そして先生には「鼻のかみ方も上手ですね!」と褒められました( *´艸`)

めっちゃ思いっきり身を震わせながら

鼻をかむこともあるけど。。。(笑)

姫の鼻水は青鼻になって来てるし少しずつ良くなってるみたい✨

王子の咳は、もう月曜日には殆ど治ったし良かった💕


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





先日、キューブパンが失敗したのもあって春らしく苺のキューブパンに

したかったのですが。。。苺パウダーを買い忘れたので(笑)

家にあった紫芋パウダーとクランベリーで酒種キューブパンσ(^_^;)

色はイチオウ春色なピンクで可愛く出来たかな?

と思ったけど少々焼きすぎたようで💦

型を外すと焦げる寸前の食パンが お目見え(´-ω-`;)ゞ

でも色がピンクだから…そう見えるんだよね!

なんて自分で自分に言い訳(*´ω`*)ゞ

ほらスライスしたから可愛いピンク色じゃん💕

これ苺のピンクなら もっと可愛いんだけどなぁ~(人´ω`*)♡

【クランベリーキューブパン】保冷発酵と甘酸っぱさがイイね!(笑)とダンナさん保育園へ_a0348473_06022686.jpg

ちなみに…クランベリーの旬は秋~初冬にかけてみたい(^ω^;)
まぁ~でも王子は最近ちゃんとクランベリーを認識してるようで。。。

何パン?と聞かれたので「クランベリーのパンだよ!」と言うと

「ふ~ん、バター塗って食べたい!」と 生意気なことを 言って

食べ始めると。。。「このクランベリーの甘酸っぱさが

最高だね、カカ(人´ω`*)♡」だってΣ(・ω・ノ)ノ!

「甘酸っぱいって分かるの?」「クランベリーって甘酸っぱいでしょ?」

当ってるけど本当にそう思ってるのかな?と

半信半疑ではあるけれど美味しい、美味しいと言って

いつも3切れ(1キューブ)なのに4切れ食べたので本当らしい(笑)

今度は本物の苺キューブを焼きたいなぁ~♪

【クランベリーキューブパン】保冷発酵と甘酸っぱさがイイね!(笑)とダンナさん保育園へ_a0348473_06030604.jpg

前回、失敗したので今回は出勤中に保冷バックに入れて最終発酵♪

出勤前に成形して帰宅後に焼成!

今日は王子のクラスの懇談会が夕方からあるので

姫のお迎えをダンナさんに頼みました。

私が出産した時に王子のお迎えを頼んで以来なので

2年振りの一人で お迎え( *´艸`)

さてどうなるかなぁ~(笑)

最近はコロナで子供1人に対して大人1人しか保育園には

入れないので事前の説明も出来ず…ただ私が大量に

写真を撮って送ったから、それを頼りに頑張ってもらいましょう(笑)

王子は私が懇談会が終わったら一緒に帰って来る予定。

今夜は夕飯も入浴もバタバタかなぁ~?

【クランベリーキューブパン】保冷発酵と甘酸っぱさがイイね!(笑)とダンナさん保育園へ_a0348473_06051071.jpg

姫も同じく「4個がイイ!」と言ったけど結局3枚(笑)

2人とも「美味しいぃ~~!」と雄叫び戴きました( *´艸`)


参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧

子供の笑える行動 手作り大好き!! パンのブログ写真を充実させよう 



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

春を感じる一枚

今が旬!春を感じる食材

4月12日はパンの記念日


ブログテーマ:今が旬!春を感じる食材
by hitomi-vie | 2021-04-15 08:30 | パン作り(酵母&サフ)