人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【ミニオンズ弁当】高齢母ちゃん頑張った!力作弁当(笑)と家族でお花見ピクニック💕


こんにちは。1日が入園式で、すぐ降園になったので

本格的な保育開始が昨日からだった王子♪

お迎えに行くと早速、新しいお友達(女子)が

出来たようで帰り道は、その子の話で持ちきりでした(笑)

そして園庭や給食の器が大きかったこと等。。。色々話してくれました!


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





先日の王子と姫の保育園弁当!!

母。。。頑張った(笑)

【ミニオンズ弁当】王子にも姫にも今回は

どんなお弁当がイイ?と聞くのは止めて。。。独断で( *´艸`)

王子のおにぎりは1つ50gで3玉

姫のおにぎりは40gで3玉にしてミニトマトと

ポテトサラダ、王子懇願のミートボール(笑)

彩りにブロッコリー♪ なので。。。ほぼ御飯σ(^_^;)

本当はミートボールをクマのぬいぐるみにしようかと、ふと

思ったけど、そこまで手が回らず(´-ω-`;)ゞ


【ミニオンズ弁当】高齢母ちゃん頑張った!力作弁当(笑)と家族でお花見ピクニック💕_a0348473_06423482.jpg

左から…ボブ、ケビン、一つ目のスチュアートの3匹?3人?(笑)
王子は卵焼きが大きすぎて上手く

食べれなかったようで。。。先生にカットしてもらって

箸で食べたみたい✨ ただ御飯が多かったようで

ミニオン1人分が残って帰ってきました(^ω^;)

先生に1つの御飯の量が少し多かった気が。。。と言われ

1玉50gだったと言うと「それは。。。(大きい💦)」と苦笑い

されてしまいました(笑) 一方、姫は…

ほぼ完食!王子と量は殆ど変わらないのにσ(^_^;)

チーズや海苔の型抜きは前回と同様。。。クリーム絞りの口金(笑) 

100均で型抜きを買ったけどカッターじゃないから海苔は全然カット出来ず💦


【ミニオンズ弁当】高齢母ちゃん頑張った!力作弁当(笑)と家族でお花見ピクニック💕_a0348473_06471638.jpg

王子のを先に作って姫のを作った時、ボブに王冠を被せてあげよう!と

ふと思ったのでポテトサラダの位置を変えて人参で王冠を(笑)




入園式の帰りに家族で桜が綺麗な公園に出掛けました✨

ダンナさんが桜の時期に出張に行かずに

家に居るのが珍しいので(笑)

家族写真が撮りたかったのが私の目的( *´艸`)

子供達は、ピクニックと遊ぶことが目的(笑)

平日で空いてるかと思ったけど、春休みの子供達が

遊んでいて少し賑わってました♪

公園に着くと王子も姫も走り回って嬉しそう💕


【ミニオンズ弁当】高齢母ちゃん頑張った!力作弁当(笑)と家族でお花見ピクニック💕_a0348473_06493801.jpg

子供達はオニギリで親はマクドナルド(笑)

(福袋で買った商品券が6月までなので早く使いきらないと💦)


参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧

最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

Instagram    cotta プレミアムメンバー
今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

*

春を感じる一枚


ブログテーマ:春を感じる一枚
by hitomi-vie | 2021-04-03 08:30 | お料理とかレシピとか。