人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【最終章!?】オレンジと南瓜のミモザ風☆三つ編みリースパン(笑)なぜ出来ない!?


こんにちは。先日の体操教室が倒立だったせいか?

急に家に帰って来て王子が「逆立ちの練習をしたい!」と言うので

私が王子の蹴り上げた足を持って倒立の練習をしました♪

姫も一緒になって倒立しようとするけど

前転になってた(笑) それでも本人は満足のようで

ケラケラ笑って面白かったな(笑)

ただ王子が手を付いて足を蹴り上げようとする時に

後ろに居るからヒヤヒヤだったけど💦



お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





ひつこくてゴメンナサイ(笑)

最後の最後で欲が出てしまって(^ω^;)

昨日のは蔵出しにしようかと思ってたけど、こちらは

最初からアップしようと思ってた南瓜生地のオレンジ三つ編みリースパン!

ちょうど先週、作った本物のミモザのリースも

乾燥してきてイイ感じになったので、一緒に撮りたくて(〃ω〃)

前までは丸生地にして型に入れてたけど

三つ編みにしたら、もっとポコポコ可愛くなるかと思って

作ってみたけど。。。過発酵になってしまったようで

ポコポコならず少しダレた感じに仕上がってしまった(-Д-;)残念…


【最終章!?】オレンジと南瓜のミモザ風☆三つ編みリースパン(笑)なぜ出来ない!?_a0348473_06334930.jpg

照り玉すれば良かった💦型から外す時にパンが潰れてしまったヾ(;´Д`●)ノ
生地にはセリアの南瓜パウダーを使ったけど

やっぱりターメリックほどは黄色にならず

パッと見た感じは普通のパン生地と変わらず (;´д`)ノ

もう少し量を入れたらイイのかな?

ターメリックだと独特の香りが味を邪魔するし

子供達に不評だから最近は使いたくないのよねぇ~ (^ω^;)

それにオレンジとは合わないしね。。。

オレンジピールもポコポコ感じを出してくれると思ったけど

そこまでポコポコにはならず(ー ー;)

もうここまで作ったらイイかな…と半分諦めつつ来年に持ち越しかな(笑)

【最終章!?】オレンジと南瓜のミモザ風☆三つ編みリースパン(笑)なぜ出来ない!?_a0348473_06352744.jpg

姫の指が何ヶ所か刺さってる(^ω^;) 三つ編みは子供達が金柑を取ってる間に(笑)

昨日は、久しぶりにダンナさんが出張でワンオペでした。

保育園に迎えに行って、いつものように

王子が遊んでいた玩具を片付けるところから始まり。。。

姫の降園準備は私がするので、すぐだけど

王子の場合は自分で準備をしないといけなくて(;^ω^)
それでも姫が王子の洗濯物やらコップやら

上着に靴下まで持って来て用意周到のハズなのに。。。なぜ?

昨日も入室から教室を出るまで15分以上も掛かり💦

他のお友達には何人も抜かされるし…先生も苦笑いでした (๑¯ω¯๑)

長い針が9のところまでに片付けて~!と具体的に言ってるのに((((((ノω・、)


【最終章!?】オレンジと南瓜のミモザ風☆三つ編みリースパン(笑)なぜ出来ない!?_a0348473_06373061.jpg

姫は安定のオレンジピールから先に全部、食べたσ(^_^;)

王子はオレンジピールが中にも入ってるか確認中。。。( *´艸`)


参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧




最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

セリア・ダイソー・キャンドゥのお勧め商品を教えて!


ブログテーマ:セリア・ダイソー・キャンドゥのお勧め商品を教えて!
by hitomi-vie | 2021-03-16 08:30 | パン作り(酵母&サフ)