人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【ミモザリース】家にあるもので作ってみた♪と挿し木に挑戦!王子の卒園ケーキ!?


こんにちは。王子の遠足は無事に昨日、決行出来たようで

 保育園の教室には遠足の様子を撮った写真が飾られていました✨

みんなで囲んだお弁当も美味しかったみたいです( *´艸`)

ただ降園時間になると雨が降り出して来て

ダンナさんに「車で迎えに来て~!」。。。と頼んだけど

渋滞でナカナカ保育園まで辿り着けず💦

待ち時間で家に帰れそうな位、待ってたけどσ(^_^;)

まぁ~なんとか濡れずに帰れて良かった♪


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





先日、購入したミモザの花。

玄関(気温が低いところ)に飾っておいたけど

やっぱり咲いてるものは綺麗な黄色から茶色味かかって来て

汚くなってくるので鮮やかな黄色のままドライになったら💕

とミモザのリース、初挑戦しました( *´艸`)

しかも土台となるものを家にあるもので、お金を掛けずに

作ってみたい←初挑戦だから失敗してもイイように(笑)

そこでヒラメイタのがフルーツの盛り合わせが入ってた容器が丸かったので

それをくり抜いて作ってみたら、初挑戦にしては良い感じ(๑´ω`ノノ゙✧

そしてカットして残った枝は、挿し木に挑戦!さて、どうなるかな?


【ミモザリース】家にあるもので作ってみた♪と挿し木に挑戦!王子の卒園ケーキ!?_a0348473_06050366.jpg
分かりにくいけど右下のが裏面、挿し木は…果たして根付いてくれるのか!?




昨日の卒園話のついでに。。。先日の卒園式と

ダンナさんの誕生日が続いて王子が自分でケーキを

作りたい!と言うので。。。でもそんな作らせてあげるほど

時間もなく(平日は特に💦)なので某パン屋さんの

パンと言うか…イチゴスペシャル(名称言っちゃってるよ:笑)の

丸いバージョン、イチゴのサンドケーキとやらを

スーパーで見つけたので早速GET!

しかもお値段150円くらいだったかな?σ(^_^;)

めっちゃ安い!本当は金曜の夜に作るハズだったけど。。。

私の花粉症が酷すぎて断念したので土曜の朝に作りました(*´ω`*)ゞ


【ミモザリース】家にあるもので作ってみた♪と挿し木に挑戦!王子の卒園ケーキ!?_a0348473_06153353.jpg
姫、真剣な目つき(笑) でも姫は殆ど食べなかったヾ(´ε`*)ゝ

イチゴとキウイも買っておいたので

生クリームも!と思ったけど、今回も少量だし…と買わず(笑)

前にも使った水切りヨーグルトはヨーグルトだとバレてしまったので

バージョンアップをして蜂蜜をプラスしてみた( *´艸`)

すると今回は「ホントのクリームみたいヾ(≧∀≦)ノ

だけど。。。これもヨーグルトでしょ!?」と

言われてしまったけど「美味しいからイイよ!」と慰めの言葉まで(笑)

姫は分からないみたいでバクバク食べてました ヾ(≧∀≦ )

でも最初から最後まで手伝ってくれたのは王子じゃなく

姫だったけどね!ケーキ作りたかったんじゃないんかいっヾ(-д-;)


【ミモザリース】家にあるもので作ってみた♪と挿し木に挑戦!王子の卒園ケーキ!?_a0348473_06173366.jpg

王子は姫の分までケーキを食べて御満悦(笑)

まぁ~、王子の卒園おめでとうケーキだから良いけどねσ(^_^;)


参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧

最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

Instagram    cotta プレミアムメンバー
今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

今年の花粉症はどう?

【自宅でできる】あなたの家庭菜園・ガーデニングを紹介して


ブログテーマ:今年の花粉症はどう?
by hitomi-vie | 2021-03-13 08:30 | ∟ガーデニング