人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【今週の常備菜】ピーマン買いすぎた(笑)と久々のダンナさん食堂☆アジの釣果飯!


こんにちは。今日は夜中からダンナさんが

  仕事を休んで釣りに出掛けるようで。。。

昨日の夜からソワソワ釣りの準備をしていました( *´艸`)

今朝、子供達が起きたら…どんな反応するかな?

一緒に行く後輩君は今月末に赤ちゃんが

産まれるそうで早く行かないと!しばらく行けなくなるから!

ということで急に決まったみたいです(^ω^;)

私もパン教室に行きたい。。。💦


いまブログ村のin率がカナリ落ち込んでいるので

お時間あればポチッと応援して戴けませんかぁ~ヾ(;´Д`●)ノ

お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





今週の常備菜はピーマン使い多め(笑)

というのもピーマンを気付いたら2パックも買ってたから(^ω^;)

小松菜とツナと人参の中華炒め煮、キノコのピリ辛和え

もやしとワカメとしめじの中華和え、ピーマンしめじと鶏ムネのトマト炒め

薩摩芋とピーマンとえのきの豚小間ポン酢炒め

白菜とピーマンとベーコンのマヨ炒め。

マヨ炒めが少し塩辛くなってしまったけど…子供達には

大好評で、すぐなくなった!本当はクリーム煮みたいにしたかったけど

常備菜だから日持ちすることを考えてマヨ炒めにしたのに

それを考えなくてもイイくらい、あっと言う間に無くなった(笑)

【今週の常備菜】ピーマン買いすぎた(笑)と久々のダンナさん食堂☆アジの釣果飯!_a0348473_06300928.jpg

ピーマンを美味しく食べてくれるから助かった(人´ω`*)♡
そして先週末、卒園式が終わった夜に

ダンナさんが急に釣りに行く!と思い立って

1人で夜、子供達を誤魔化しながら出掛けて行ったのですが

その日の釣果がアジ4尾(笑) それでダンナさんが

これまた急にアジフライとエビフライを作る!と言い出して(^ω^;)

アジは子供達が食べやすいサイズにカットして。。。

王子と姫はタルタルソースを自分で掛けたい!と言って

チューブを絞るけど、めっちゃいっぱい出て来て💦

姫は初めタルタルソースと衣ばっかりを食べてた(^ω^;)

王子もフライを箸で掴むのが難しいみたいだったけど最後の方には成功✨

【今週の常備菜】ピーマン買いすぎた(笑)と久々のダンナさん食堂☆アジの釣果飯!_a0348473_06435689.jpg
とっても美味しく戴きました(*´∀`人)
王子はダンナさんが作るのを隣に立って
色々質問をしながら見ていました( *´艸`)
まず魚の名前の【アジ】と味見するとかの【味】が
ゴチャマゼになってるようで頭の中がハテナ状態だったみたい(笑)
そして玉子→パン粉をどうして付けるのか?とか
どうやって油の中に入って行くのか?などなど。。。
王子も料理男子になるのか?それとも ただの食いしん坊なのか?
そして食べてみて「パン粉がこんなにサクサクするんだねぇ~!」と♪
私は揚げ物が苦手なので。。。ダンナさんから
料理は教わってくれ!(^ω^;)
【今週の常備菜】ピーマン買いすぎた(笑)と久々のダンナさん食堂☆アジの釣果飯!_a0348473_06444005.jpg
王子も玉子とパン粉を付けてみたい!と言ってたけど
手がベタベタになるよ!と言うとイヤ。。。だって(笑)
参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧
最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

Instagram    cotta プレミアムメンバー

今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡


ブログテーマ:簡単・美味しい常備菜や作り置きレシピを教えて!
by hitomi-vie | 2021-03-10 08:30 |  ∟保存食&常備菜