人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【今週の常備菜】緑ばっかりだわ!と1日早い雛祭りのちらし寿司は王子と一緒に♪


こんにちは。春一番が吹いた昨日は朝から凄い雨で。。。

朝はダンナさんに電車で出勤してもらい私達は車で保育園まで!

そして朝は雨風はあるものの少し暖かかったので

薄着で出掛けたら帰り、めっちゃ寒かった(^ω^;)

今日は晴れるみたいだけど気温はどうかな?

三寒四温。。。そうやって暖かくなるんだろうけど

昨日はホント寒かったわぁ~ (;´д`)ノ

あとは週末(卒園式の土曜日)雨が降らないとイイけど💕



お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





今週の常備菜は主菜はダンナさんが居るから

毎食作ろうかと野菜中心の常備菜(笑)

小松菜とブロッコリーと人参と油揚げの白和え

ブロッコリーとパプリカの塩昆布炒め

南瓜サラダ、万願寺ししとうとミンチの卵とじ

小松菜と人参とツナのナムル、鶏ムネと薩摩芋も甘辛炒め

彩りが緑中心になってしまったけどσ(^_^;)

最近また人参が高くなって来たけどブロッコリーは安くなって来た♪

【今週の常備菜】緑ばっかりだわ!と1日早い雛祭りのちらし寿司は王子と一緒に♪_a0348473_06363831.jpg
黄色のパプリカが…塩昆布で茶色になっちゃったσ(^_^;)
本当は今日が雛祭りの【ちらし寿司】と思ってたけど

今日はダンナさんの誕生日なので1日早く

ちらし寿司を作ってみました✨ 丁度、日曜に出掛けた時に

美味しい鰻をGET出来たので鰻も盛り付けて。。。

朝のうちに錦糸卵を作り素を混ぜておいて

食べる時に盛り付け♪ 王子も手伝ってくれたのですが

エビをお花みたいに盛り付けて~!とか御注文が入って(笑)

鰻はダンナさんに調理をお願いしたので仕上げの盛り付けはダンナさん。

【今週の常備菜】緑ばっかりだわ!と1日早い雛祭りのちらし寿司は王子と一緒に♪_a0348473_06381666.jpg
王子がサヤインゲンの筋取りと茹でるのを手伝ってくれました✨
カレンダーや時計の見方が少しずつ

分かって来た王子は今日がトトの誕生日!と

少し理解出来て来たようで。。。

私に「トトに明日は皆でケーキを作ってあげよう♪」と

言っていました(*´∀`人) でもダンナさんが食べたいと言ってる

ケーキは。。。タルトかアップルパイだって(笑)

アップルパイならパイ生地で作れるけど某店のアップルパイがイイと

言ってるし平日の夜にアップルパイを作る時間もないので(笑)

今夜は買って来たケーキにしようかな( *´艸`)

結局タルトでもアップルパイでもなく普通のケーキになるかもしれないけどσ(^_^;)

【今週の常備菜】緑ばっかりだわ!と1日早い雛祭りのちらし寿司は王子と一緒に♪_a0348473_06391145.jpg
昨日の朝は雨だったけど帰りには止んで傘を持って歩くのが大変そう💦


参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

簡単・美味しい常備菜や作り置きレシピを教えて!


ブログテーマ:簡単・美味しい常備菜や作り置きレシピを教えて!
by hitomi-vie | 2021-03-03 08:30 |  ∟保存食&常備菜