人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ちぎりパンより白パン!お尻パンの方が美味しいよ!!と姫の2歳4ヶ月 言葉の記録


こんにちは。4月から王子は別の(提携)保育園に行くので

今日は、王子と2人で新しい保育園での面談。

午前中は王子と姫は保育園に行って

午後には2人を迎えに行く予定★

王子は面談が終わってから(早退する)ダンナさんと

一緒に体操教室に…姫と私は何しようかな(笑)

昨日は、そんな訳で王子の新しい保育園へ提出する書類が

沢山あったので、せっせと書き込み!疲れた💦


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





昨日アップした真四角型のちぎりパン。

どうやらトップのグラニュー糖が2人には気に入らなかったようで

一緒に作った白パンを食べたい!と言い出し

ちぎりパンは王子も姫もグラニュー糖を舐めただけ(ー ー;)

そんな汚い食べ方せんといて! (๑¯ω¯๑)

と言っても確かに私も触ったらベタベタしてたし💦

手を舐め続けられるよりマシかと思い、早々に白パンにチェンジ!

王子は「(クレヨン)しんちゃんみたいなお尻💕」と喜んでました(笑)

ちぎりパンより白パン!お尻パンの方が美味しいよ!!と姫の2歳4ヶ月 言葉の記録_a0348473_23152062.jpg
焼き色…付いてしまって尚且つフィッシュアイまでも (;´д`)ノ
そして割って食べるのが楽しみな王子は

早速パンを割ってピーナッツを塗って~💕と

ピーナッツ塗ってもベタベタするやんけヾ(-д-;)と思いつつ

御満悦な顔つきで食べてました(笑)

姫は、たぶん王子がイヤ!と言ったから真似てイヤと

言ってるだけで、たぶんちぎりパンでも白パンでも

どちらでも良かったハズ(^ω^;)

白パンも10等分くらいにちぎって食べてました(*´ω`*)ゞ

ちぎりパンより白パン!お尻パンの方が美味しいよ!!と姫の2歳4ヶ月 言葉の記録_a0348473_23174676.jpg

ペタペタ生地を触ってるのは姫!

王子は粉がイヤだと言って霧吹きで懸命に粉を消してる (๑¯ω¯๑)


ブログ村テーマ   パン&おやつ日記♪
ブログ村テーマ   *手作りパンのある暮らし*
ブログ村テーマ   今日ごはんナニ食べよ?コレはどお?



最近、王子や姫の成長の様子を書くことが

一気に減ったというか、ほぼ毎日のことを書くだけで

書いて無いんので、王子の保育園に提出する書類でも○○が出来たのは

何歳頃と書かないといけなくて(;・∀・)

覚えてないよぉ~!と思いながらブログを見返してて…

姫の言葉遣いが最近ちょっと変わって来たので

それを書き留めておこう!と、ふと思ったので。。。記録★

今までは。。。おんみぃ~!→おやすみ

ごっちゃま!→ご馳走様、あーとー!→ありがとう

ジャンバイ→バンザイ、ニューニュー→牛乳

おじく→お肉に変わってきました♪

テレビは、相変わらずビービーで(笑) 王子でも、たまに

テレビじゃなく未だにテビリって言うからなぁ~(笑)

ダンナさんは会話になってないと言うけど

保育園の先生も会話してますよ!と言ってるから

出来てると(私も)思うんだけどなぁ~(人´ω`*)♡

今の言葉遣いが本当に可愛いなぁ~💕と思う今日この頃です✨

さっ!今日は仕事をお休みしたので美容院へ4ヶ月振りに行ってきます!!

ちぎりパンより白パン!お尻パンの方が美味しいよ!!と姫の2歳4ヶ月 言葉の記録_a0348473_23194021.jpg
王子と姫はダンナさんの腿を蹴り上げてクルンと何度も回っていますσ(^_^;)


参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧

最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

Instagram    cotta プレミアムメンバー
今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡


by hitomi-vie | 2021-02-26 08:30 |   ∟白パン