人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【牛乳無し】林檎とレーズンのクリームチーズスコーン☆王子が梨泰院クラスに!?(笑)


こんにちは。王子に最近「カカ、今日は1日

ニコニコで居られた?」と聞かれます(笑)

それだけきっと私は、王子に対してニコニコで

居られてないのかな?とドキッとさせられるけど

昨日は、うん!自信を持って

「1日ニコニコで居られたね!」と2人で笑ってました( *´艸`)

まぁ~1回は低音で「かーたーづーけーて~!」と

言ったけど、すぐに片付けてくれたし✨

何より夕飯を食べるスピードが速くて家事も余裕を持って出来た!

やっぱり余裕って大事なことだ(人´ω`*)♡


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





日曜は雨の1日だったので公園にも行けず

それぞれ好きな遊びをしてたけど、やっぱり1人が遊んでると

気になって、もう1人がチョッカイを掛けて喧嘩に

なるので時々テレビを見せたりしてたけど

テレビも姫は、まだテレビ中に瞬きをすることを忘れてしまうので

涙がポロポロ…なのでテレビを見る時は最大1時間。

その合間、合間で家事をしていたのですが

たまたまスコーンがテレビに登場してきて…王子がスコーンを

食べたい!と言うので、家にあった林檎とレーズン

クリームチーズでスコーンを焼きました★

【牛乳無し】林檎とレーズンのクリームチーズスコーン☆王子が梨泰院クラスに!?(笑)_a0348473_05591497.jpg
焼成後ちょっと放置してたから焼き色が…(*´ω`*)ゞ
横着な私は計量もせずに(粉とバターお砂糖にBPは計ったけどね)
他の材料をドカドカ入れてFPをジャッジャッと回したら…

牛乳無しでイイんじゃね?ってくらいドロドロ (๑¯ω¯๑)

そりゃ~粉200に対して、さすがに林檎1個は多かったか(^ω^;)

なんて思いながら、どうにかなるなる!と

台に出して形を整えてたけど、やっぱり無理ヾ(´ε`*)ゝ

でもどうにか形にしないと★と周りで触りたい、食べたい!と言ってくる

子供達を別のお菓子で釣ってテーブルに座らせ(笑)

なんとか成形!オーブンから出すと一斉に近づいてペタペタ触るσ(^_^;)

写真を撮って「ハイどうぞ!」と言うとナント一気に無くなりました!


【牛乳無し】林檎とレーズンのクリームチーズスコーン☆王子が梨泰院クラスに!?(笑)_a0348473_06001905.jpg
王子も姫も1人4個か5個食べてるΣ(・ω・ノ)ノ! 私、食べたの2個💦

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが…金曜の夜に思い立って

王子と姫の前髪を切ろうとシャンプーしながらチョキチョキ。

お風呂から上がると王子が「もう少し短い方がイイかな…」と言うので

更にチョキチョキ。。。するとカッキーン!ちびまる子もビックリ(笑)

まっすぐな前髪ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ どうしよ。。。と

思ってたら王子が「これカッコイイね!これで良いよ!」と言ってたけど

顔を見れば見るほど笑えて来て友達やらダンナさんに写メを

送ったら友達から「梨泰院クラス」やんヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!と。。。

私【愛の不時着】以来、韓国ドラマを見てないけど

なんとなく察しがついて大爆笑(笑) でもそこからチョクチョク

カットして何とか見れる姿にはなったかなσ(^_^;)

王子は最初の【梨泰院クラスヘアー】が好きだったみたいだけど💦

あっ、姫はシャンプー中に切ったので丁度イイ感じでした♪

ブットイ眉毛が丸見えになっちゃったけどね(*´ω`*)ゞ

今日も平和な1日でありますように☆彡


【牛乳無し】林檎とレーズンのクリームチーズスコーン☆王子が梨泰院クラスに!?(笑)_a0348473_06020226.jpg
左下の王子が修正後(笑) 昨日、姫を迎えに行ったら。。。

何度か着替えを繰り返したみたいで…全身ドッド柄ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧

子供の笑える行動 自然育児・ナチュラルライフ キッチン雑貨・食器

24日から楽天マラソンが始まってますよぉ~✨

最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡


by hitomi-vie | 2021-01-26 08:30 |   ∟スコーン