人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【ダイソー×ニトリ】窓枠結露の救世主!?と十日えびすdeお金持ちになりますように★


こんにちは。新成人の方々、おめでとうございます!

コロナ禍で大変だと思いますが。。。

1日も早く終息して式が延期になったところは

早く出来るようになるとイイですね(人´ω`*)

昨日、我が家では近くの神社が【十日えびす】だったので

朝から3人で出掛けてきました✨

すると山の上にある神社の手水舎はコロナで柄杓が無くなり

細い竹から水を流しているので氷柱が出来てました!!


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





最近、外が寒いのと休みで家に居る時間が

長いせいか?ガスファンヒーターを使ってる我が家は

窓枠の結露が物凄いことになってます💦

これはガスファンヒーターにすると炭素と水素が酸素と結びついて

燃焼することで部屋を暖める仕組みになっているので

水と二酸化炭素を排出して水分が水蒸気となり

これが結露を助長するようです。

子供達が生まれるまでは昔ながらの石油ストーブ×こたつ

だったのですが、危ないのでガスファンヒーターにしたのですが

ガスファンヒーターがない寝室の窓さえも結露が凄くてヾ(;´Д`●)ノ

【ダイソー×ニトリ】窓枠結露の救世主!?と十日えびすdeお金持ちになりますように★_a0348473_06233812.jpg
12月末頃に貼ったから…3月までは大丈夫かな?

前は百均やホームセンターに売ってる窓の結露対策の

シート?を貼ってたのですが、何の役にも立たず

結露ダダ漏れと言うかシートの給水量を遥かに超えてるようで

逆にシートにカビが生えてしまうくらい((((((ノω・、)

そこでそんな結露の救世主?とも言える商品が【ニトリ】にあった!!

窓のカビを予防してくれる商品のようで、とりあえず1個買ってみました(๑´ω`ノノ゙✧

そして昨日、ダイソーでカビ汚れ防止のマスキングテープ】の太いのと

黒やグレーの商品まで売られていましたヾ(≧∀≦)ノ

グレーは黒が強いグレーだったけど、我が家は太いのがあれば

十分なので買わず。これで一気に色々なところに貼れるわ♪

【ダイソー×ニトリ】窓枠結露の救世主!?と十日えびすdeお金持ちになりますように★_a0348473_06242196.jpg
前の15mm幅の時は7mだったけど今回の30mm幅は4mだって(^ω^;)
【十日えびす】だった昨日は3人で朝から神社でお参り(*´∀`人)

えびすさんって誰?と王子が聞くので海の神様だよ♪というと

近くに居た大黒様が(恵比寿様は近くに居なかった)

王子に打ち出の小槌を貸してくれました。

(なぜここで恵比寿様じゃなく大黒様が…とも思ったけど💦)

「これ何?中に何が入ってるの?」と聞くので

「一寸法師に出て来る打ち出の小槌だよ!」と言うと

願いを叶えてくれると解釈したようで

すぐに「お金持ちになりますように!」そしてシャンシャンと鳴らすと

「お金が入ってる音だ!」だって♪お金持ちになれるかな( *´艸`)


【ダイソー×ニトリ】窓枠結露の救世主!?と十日えびすdeお金持ちになりますように★_a0348473_06253262.jpg
恵比寿様と大黒様の立ち位置が逆だけどねσ(^_^;)

王子は鯛みくじ(魚釣りのようにクジを引く)をして末吉がでました✨

参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧

最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

年末年始の過ごし方

セリア・ダイソー・キャンドゥのお勧め商品を教えて!


ブログテーマ:セリア・ダイソー・キャンドゥのお勧め商品を教えて!
by hitomi-vie | 2021-01-11 08:30 | 家のことイロイロ