人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【ツリーパン】不細工コロネは何にだって変身する(笑)とカート車の奪い合い!


こんにちは。コロナがドンドン増えてますね。。。

2月までのダンナさんの出張が決まった時点で

今年の帰省は出来ないと思ってたけど、このままだと

年末年始の外出も出来なくなりそうですよねヾ(;´Д`●)ノ

早く終息すれば。。。と思うけど

自分も含めコロナ禍に慣れてしまってる部分も否めない💦

最近は姫も王子も消毒液を見ると自分から

「シュッする!と言ってスーパーの出入り口で消毒しています。


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





いよいよクリスマスが近くなって来たので

毎年恒例?コロネに手を付けました(笑) 去年の成功は⇒

この時期になると練習しては挫折して。。。を繰り返してるから

毎回、年に一度じゃなく何度か作ろうと思ってるのに💦

で、今年も不細工コロネが完成しました(^ω^;)

今年初は、最初から抹茶を使ってツリーをイメージ✨

更にはセリアで買ったキャラメルの粒ジャムを使ってライトをイメージ!

だったけど、この粒ジャム。。。予想はしてたけど

予想以上に持ったらベタベタヾ(;´Д`●)ノ

子供達の顔やら椅子やらテーブルまでベッタベタ (;´д`)ノ

【ツリーパン】不細工コロネは何にだって変身する(笑)とカート車の奪い合い!_a0348473_05161836.jpg
焼き色も付け過ぎた。。。💦 フィッシュアイも出て来てるし気持ち悪い (;´д`)ノ
ライトをイメージした粒ジャム、なかなかイイ案だと

思ってたのになぁ~。。。残念ヾ(;´Д`●)ノ

そしてこの形も王子にはツリーと先に私が言ってしまったけど

王子にはサンタ帽に見えるらしく被ろうとしたり

オラフの鼻だと言って鼻にコロネをくっつけようとしたり(笑)

中にピーナッツクリームを入れたせいで?

姫がピーナッツは?と望遠鏡のように覗き込んで2人して

目の周りをピーナッツだらけにするし💦

まぁ~不細工だけど何だカンダ楽しんだコロネ(笑)

王子もいつもより早く食べてたしヨシとしましょうかねヾ(´ε`*)ゝ

【ツリーパン】不細工コロネは何にだって変身する(笑)とカート車の奪い合い!_a0348473_05173118.jpg

写真、多すぎ(^ω^;) 今回も一緒に作ったけど過発酵で隙間だらけヾ(;´Д`●)ノ
昨日は朝一番に「オカメインコを見たい!」と言うので

ホームセンターへ車で出掛けてきました✨

朝イチなので駐車場もガラガラで帰りにはスーパーへ行って

アンパンマンジュースを買わされ(笑)

家に帰り、お昼ご飯を食べて昼寝して神社まで散歩して神社で

おやつを食べて駅まで再び散歩して帰宅!

なかなかイイ感じのスケジュールでした( *´艸`)

ホームセンターでは人気の車のカートに王子と姫と交互に乗せたのですが

姫を車から降ろすとギャン泣き(^ω^;)

最後は王子が根負けして車のカートを譲ってました(笑)


【ツリーパン】不細工コロネは何にだって変身する(笑)とカート車の奪い合い!_a0348473_05183008.jpg
カートはジャンケンで(出来てないけど)順番に乗せて。。。

神社でおやつを食べてる時の姫の表情が可愛すぎ💕 それに対して王子の冷たい表情( *´艸`)

参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧

暮らしの見直し 40代主婦の日々&雑感 手作りお料理&スィーツで癒される〜☆♪




最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

今年はどうすごす?クリスマス 2020

セリア・ダイソー・キャンドゥのお勧め商品を教えて!


ブログテーマ:セリア・ダイソー・キャンドゥのお勧め商品を教えて!
by hitomi-vie | 2020-12-14 08:30 |   ∟コロネ