人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【今週の常備菜】完成したお味噌で…♪ケンタッキーを冷凍してみる!と最近思うこと。


こんにちは。昨日は午後からのフライトだったので

王子達の登園の時は在宅だったダンナさん。

てっきり暫く留守だし一緒に保育園に

行ってくれるのかと思っていたのに…若干怒り気味に

「先に行って!」と言われ玄関を出ると

2人ともグスン (;´д`)ノ 「一緒に行ってくれないの?」と。。。

でも少し歩いていると救世主が!!!

お向いのおじちゃんが歯医者さんで駅まで行くと言うので

王子は、おじちゃんと手を繋いで保育園まで登園♪

姫は時々繋いだり離したり(^ω^;)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





今週の常備菜はタンパク質多め。。。と

言いたいところだけど、そんなに多くないな(^ω^;)

キャベツとブロッコリー等の残り野菜で味噌炒め

大根と人参とイワシの味噌煮、えのきとミンチの卵炒め

小松菜とシメジと油揚げのお浸し、ブロッコリーとトマトのニンニク炒め

ミニピーマンと人参のツナコーン炒めの6品。

最後にエノキで料理したいって言ってたダンナさんだったけど

使わずに出張へ行ってしまったけど何を作りたかったんだろう?σ(^_^;)

【今週の常備菜】完成したお味噌で…♪ケンタッキーを冷凍してみる!と最近思うこと。_a0348473_05180847.jpg
彩りは、微妙な感じだけど。。。今週も何とか作れた(笑)
常備菜で味噌炒めが多いのは今年のお味噌

完成したので、つい色々使ってみた(笑)

最初にダンナさんが作ってくれた豚汁(里芋入り)王子も姫も

大喜びで沢山食べてくれたけどクリスマスパーティのシチューも

気に入ってくれたようで残ったシチューを昨夜出したら

王子に「毎日シチューがイイね!」と言われたけどσ(^_^;)

そしてクリスマスパーティで残ったケンタッキーさん(笑)

姫、最初はガツガツ食べてたのに急に辛さが分かったのか?食べなくなって

しまって私もそんなに得意じゃないし王子も辛いと言って

食べないので残った分は小さくカットして冷凍しました( *´艸`)

クリスマス当日にでも食べようかな(笑)


【今週の常備菜】完成したお味噌で…♪ケンタッキーを冷凍してみる!と最近思うこと。_a0348473_05215244.jpg
フライドチキン・冷凍でググったら冷凍出来ると書いてたので( *´艸`)
20日間くらいだったけど一緒に居たのに

ダンナさんとの写真が少ない💦 もう少し撮れば良かったな (;´д`)ノ

昨日の朝は、そんな訳で4人で登園したかったのに

朝から怒られて、おじちゃんと登園σ(^_^;)

姫は時々会う お坊さんにご挨拶(笑) 子供がいると

地域に馴染むのが早いなぁ~と思う今日この頃。。。

保育園から帰ってくると2人は「トトは、お仕事に戻った?」と

少し寂し気だったけど昨日も2人でワチャワチャ過ごしました( *´艸`)

【今週の常備菜】完成したお味噌で…♪ケンタッキーを冷凍してみる!と最近思うこと。_a0348473_05391935.jpg
お向いのおじちゃんも小さなお孫ちゃんが居ないので嬉しいみたい✨
参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧

最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

Instagram    cotta プレミアムメンバー
今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

簡単・美味しい常備菜や作り置きレシピを教えて!


ブログテーマ:簡単・美味しい常備菜や作り置きレシピを教えて!
by hitomi-vie | 2020-12-09 08:30 |  ∟保存食&常備菜