人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【今週の常備菜】タンパク質もボチボチ使ったけど…牡蠣鍋&姫かいじゅう現る(笑)


こんにちは。先週からダンナさんは風邪を引いたようで

(こんな時期に💦)夜中に何度もクシャミをして起きてました。。。

出張前だし、コロナ禍だし早く治ってくれるとイイけど💧

飲食店が21時まで営業になった翌日に

歩いて飲みになんか行くからだよ!(なんて心の中で叫んでみたり(^ω^;)

こんなことを言ったら「好きに飲みに行かせろ!」とか

言われそうだから言いませんけど。。。(*´з`)

あの日は一体、何時に帰って来たのやら…σ(^_^;)

昨夜もクシャミしてるのに夜中にタバコを買いにコンビニへ。。。

辞められないんだって~!ホント自業自得だわ(ー ー;)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





今週の常備菜は週末お肉を少し多めに買ったし

ダンナさんが居るので。いつもより少しタンパク質多めの常備菜。

トマトとミニピーマンと鶏のケチャップ炒め

茄子とロースのポン酢蒸し、小松菜と人参と油揚げのツナ炒め

もやしと人参の卵炒め、いか大根、ミニピーマンとエリンギのオイスター炒め

このエリンギ、初めてカットされてるものを買ってみたのですが

傘の部分が無い(笑) まぁ~いわゆる訳アリってやつなんだろうけど。。。

カットしてあるから、袋のままレンチン出来ると書いてあったのを

調理してから気付くσ(^_^;) 今度また買った時に

袋のままレンチンしてみよう♪(少し開封してからみたいです)

【今週の常備菜】タンパク質もボチボチ使ったけど…牡蠣鍋&姫かいじゅう現る(笑)_a0348473_01443951.jpg
薄い味つけだったけど、いか大根は姫も王子も好きみたいで、すぐ無くなった!
そんな訳で険悪だった土曜の夜 …21時前に出掛けた
ダンナさんが作ってくれた牡蠣鍋σ(^_^;)
金曜に出掛けたショッピングモールで牡蠣が安かったので
「明日は鍋にしようか」って話になってたからね★
でも泣いてる姫を違う部屋で1時間も泣きっぱなしにしてたら
誰だって「なんで近くに居ないで違う部屋でゲームしてるの?」と
言うと思ったので私も優しくなれず💦。。。つい
「21時に店が閉まるのに今頃行くの?」なんて言ってしまったけどヾ(´ε`*)ゝ
まぁ~作って出掛けてくれただけ有難いんですがね。。。
泣き止んだ姫と一緒に戴きました✨
【今週の常備菜】タンパク質もボチボチ使ったけど…牡蠣鍋&姫かいじゅう現る(笑)_a0348473_02061969.jpg
姫も牡蠣デビュー!でもめっちゃ小さくしてあげた(笑) 王子は牡蠣好き💕




昨日は王子と姫が自分でチェストから服を出して

着替えていたのですが。。。私が先に出していた2人の服は

端に寄せられ…勝手にリンクコーデされてました(笑)

保育園では園庭で遊ぶ時に、まだ上着を着ないで遊んでるので

(姫は午前中だけ園庭遊び、王子は夕方にも園庭遊びがあるけど、その時は上着あり)

登園するときは少し厚めのトレーナーとかニットを着せてるんだけど。。。

昨日は2人とも「コレが着たい!」と着始めてました♪

姫はズボンを1人で何とか穿けるけど、まだTシャツとかは無理で💦

好きに着せてみようと思ってたら王子が「○○(←姫の名前)かいじゅうだぁ~!」と

姫も調子に乗って、あの状態のまま王子を追い掛け回してました(笑)

【今週の常備菜】タンパク質もボチボチ使ったけど…牡蠣鍋&姫かいじゅう現る(笑)_a0348473_02141602.jpg

王子が階段を降りると「○○ちゃんも!」と姫が追い掛けて。。。

だいぶ階段の昇り降りも手すりだけでOKになってきました✨

参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧
子供の笑える行動 食べる事が大好きな方集まれ〜〜〜
男料理 オヤジ料理 ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪
*今日コレ食べた!* 男の料理!大募集!! 美味しい野菜料理 野菜のおかず



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

簡単・美味しい常備菜や作り置きレシピを教えて!

【冬と言えば鍋】オススメや定番の具材、味を教えて!


ブログテーマ:簡単・美味しい常備菜や作り置きレシピを教えて!
by hitomi-vie | 2020-12-02 08:30 |  ∟保存食&常備菜