人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【ハンドメイド】ダイソーの布で王子のエプロン&三角巾作り!と姫のゴティトーサマ!


こんにちは。コロナコロナで中止になってるイベントが多い中

王子の保育園では今回 始めて王子のクラスで

【クッキング(調理実習)】をしました✨

本来なら昨日は、それを お迎えに来た父兄に配るのですが

それはさすがに中止だったけど王子達は自分達で作った

豚汁を給食に食べたそうで満足したみたい!

いつもの年ならクッキングも年に何度かするそうですが

コロナの状況で今後は、何回するのかは未定だそうですヾ(;´Д`●)ノ


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





本当は楽天で買ったエプロンを王子に着てもらおうと思ったけど

やっぱり大きすぎるよなぁ~と思ったので

もう1回買うのも大変だし…と色々考えてたところ

ダイソーでユニセックスな布を発見✨

これなら王子にも姫にも使えるかなぁ~(人´ω`*)♡

布もまぁ~まぁ~丈夫そうだし!と購入してみた♪

と言う訳でワンオペでミシンを使うなんて考えもしなかったけど

いざ使ってみると。。。やっぱり大変ヾ(;´Д`●)ノ

ハサミは持って走るし、針も針山から抜いたり刺したりするし…

ミシンにも触って針目を移動されたり、はずみ車?にも手で掴もうとするし💦


【ハンドメイド】ダイソーの布で王子のエプロン&三角巾作り!と姫のゴティトーサマ!_a0348473_05503074.jpg
肩ベルトもバッグ用のベルトをダイソーで買いました( *´艸`)

まぁ~、そんなこんなで数日掛けて完成。。。

たぶん1人で作ったら数時間で出来たと思うけど…

ノー型紙で作ることを考えたら王子の試着をしないと行けないし💦

結局、姫が着たり王子に着せたり縫い直したりで数日かかってしまった(笑)

そしてなんとか完成して昨日は、そのエプロンで豚汁を作った王子。

でも包丁とかは使わず…野菜は、ちぎった!と言ってたけど

本当か!?豚汁に入れる野菜でちぎれるのってある?

ネギくらいだと思うんだけど。。。(笑)

あとは保育園の畑で収穫した薩摩芋を入れたという情報はGET!

それが本当なのかは先生に聞いてみないと。。。σ(^_^;)

【ハンドメイド】ダイソーの布で王子のエプロン&三角巾作り!と姫のゴティトーサマ!_a0348473_05544921.jpg
上段の写真は完成したものだけど下段の王子が着てるのは後ろのベルトが付いてない状態。

そして三角巾も最初はベルトがキツ過ぎて王子、入らずヾ(´ε`*)ゝ

ブログ村テーマ   100均雑貨リメイク
ブログ村テーマ   子供のための手作りハンドメイド
ブログ村テーマ   リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活



そして姫は完成したエプロンも着たい!とは言ったけど

保育園に持って行くことは知らないせいか?

作ってる時ほどは何も言わず(笑)

昨日、お迎えに行くと姫の担任の先生から凄く嬉しそうな表情で

「今日、○○ちゃん初めて【ご馳走様】が言えたんです!」と

話してくれました✨ 家でも最近ここ2~3日の間に

「ゴティトーサマ!」と気まぐれで言うようになってたので

保育園でも言えるようになったのかな?( *´艸`)

あとは先生を睨みつけることも少なくなって来たとか(笑)

きっと言葉に言えるようになったからかなぁ~(人´ω`*)♡ 良かった、良かった!

【ハンドメイド】ダイソーの布で王子のエプロン&三角巾作り!と姫のゴティトーサマ!_a0348473_05561483.jpg
三角巾、もう少し大きい方が良かったけど1枚布でエプロンと三角巾を作ったからσ(^_^;)

王子ご希望のポケットも付けて完成(๑´ω`ノノ゙✧ でも…ロンティ前後ろ逆に着てる(笑)

参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧
* 子供のおもちゃ&雑貨 * 子供のおもちゃと洋服はキリがない。 頑張らない節約
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!

楽天スーパーセールで買って良かったもの 節約ライフ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

セリア・ダイソー・キャンドゥのお勧め商品を教えて!


ブログテーマ:セリア・ダイソー・キャンドゥのお勧め商品を教えて!
by hitomi-vie | 2020-11-07 08:30 | 我が家の王子と姫のこと