人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【今週の常備菜】揚げない簡単大学芋とダンナさん食堂アクアパッツァと王子とデートで美容室


こんにちは。昨日、4連休で帰って来ていたダンナさんが

再び出張先へ戻って行きました。

王子達が昼寝をする前に行ったのでナカナカ寝なかったけど💦

午前中は私が美容院に行く予定が…

王子も行きたい!と騒いで結局、連れて行くことになりました。

【ちゃんとお利口にしてる】というのを条件にヾ(´ε`*)ゝ

絶対に席を立ったり落ち着きがなかったりするんだろうな。。。と

予想はしていたものの、一度連れて行って暇を持て遊ぶと

分かったら、もう一緒に行くとは言わないだろうと連れて行きました。

結果は、やっぱり席を立って私のところに来たりしたけど…まぁ~合格点かな(笑)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





今週も薩摩芋、登場(笑)

小松菜人参とロースの胡麻味噌炒め、キャベツとシメジのおかか煮

大根と人参とレンコン揚げの炊き合わせ、茄子とピーマンとロースの塩炒め

キャベツとえのきとしめじのマヨポン炒め、揚げない簡単大学芋

大学芋が常備菜でイイのか?って突っ込みは無しでσ(^_^;)

作って冷ましてる間に王子達に食べられて少なくなってるけど💦

めちゃくちゃ簡単なので、また作ろうかな(人´ω`*)♡

薩摩芋をレンチンしてからフライパンで大匙1のサラダ油で焦げ目を付けて

味付け(料理酒、醤油、砂糖、お酢、胡麻)しながら煮詰めて完成!

焦げ目を付けるのは薩摩芋を動かさないで焼くのがオススメ✨

【今週の常備菜】揚げない簡単大学芋とダンナさん食堂アクアパッツァと王子とデートで美容室_a0348473_02070390.jpg

人参が安くなったので使いまくり(^ω^;) 冷蔵庫にあったキャベツ半玉も使いきった!
そして月曜に私が出勤した時に職場から戴いて来た魚。

お客様が釣ったものを戴いた魚なのですが

【タヌキメバル】というらしく【クロソイ】とも言う?違うのかな?

なんだか凄い形相の魚だったのですが王子が「目が飛び出てる!」と言って

何度も目をグリグリしてた💦 辞めてくれ~!

ちょうどダンナさんが居たから良かったけど私1人の時に

こんな大きな魚をもらっても困ってたわσ(^_^;)

お刺身や煮魚でも美味しいようですが、お刺身だと姫も王子も食べれないので

ダンナさんがアクアパッツァにしてくれました(๑´ω`ノノ゙✧

姫は、お魚を「おじく(おにく)×2💕」と言って大喜びで食べてました(笑)

【今週の常備菜】揚げない簡単大学芋とダンナさん食堂アクアパッツァと王子とデートで美容室_a0348473_02133487.jpg
パプリカも買ってたけど入る余地がなかったσ(^_^;)

ブログ村テーマ   手作りおうちごはん
ブログ村テーマ   お昼ごはん 食べました
ブログ村テーマ   とにかく料理が好き♪楽しんで作ろう♪




そんな訳で昨日は私の美容室に2人で出掛けてる間

姫はダンナさんと病院ごっこ?をして(笑)

その後はミニオンズを見て過ごした模様σ(^_^;)

2歳児にテレビ漬けにして欲しくなかったけど。。。💦

王子は時々私がシャンプーしてる時など

「どうして、お顔にタオル掛けてるの?」とかレジに行って

帰るお客様に愛想を振るまったりしてました(^ω^;)

イチオウ絵本もあったので時々注意しながら

「あれ?お利口に出来るって言った人は誰だったっけ?」

と言うと「あっ忘れてた!」と言って絵本を読む王子でした(笑)

【今週の常備菜】揚げない簡単大学芋とダンナさん食堂アクアパッツァと王子とデートで美容室_a0348473_02263470.jpg

美容室の帰りに王子ご要望で公園で少しだけ私とデート(笑)
参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧
今夜からマラソン始まりますよぉ~!クーポンGETしておこう♪

楽天スーパーSALEのおすすめ情報! *簡単レシピ*美味しいおウチご飯

魚料理 男の料理!大募集!! 男料理 オヤジ料理 大切です!父親の育児は育自




最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

簡単・美味しい常備菜や作り置きレシピを教えて!


ブログテーマ:簡単・美味しい常備菜や作り置きレシピを教えて!
by hitomi-vie | 2020-11-04 08:30 |  ∟保存食&常備菜