人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【セリア】4歳王子の箸選びのポイントとお気に入りの公園&久々の児童館へGO


こんにちは。昨日の午後には、ダンナさんが帰って来てくれて

(またすぐ火曜には出張先に戻るんですが💦)

王子も姫も大喜び(ノ´▽`)ノ

お昼寝前だったので興奮したのか?ナカナカ寝てくれず…

私も昼寝する真似をしてただけなのに気付いたら一緒に寝てた(^ω^;)

そして王子は私が寝ても寝ず。。。

たぶん私が寝た後の30分後くらいに寝てるのかなぁ~?

何となく起きてたのは分かったんだけど、なので夜もナカナカ寝ず💦


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦




そんな訳で昼寝をして起きた時に姫も起きたので

ダンナさんと王子を残して2人でセリアへお出掛け~♪

GETしたのは、王子の竹箸と姫のお茶椀(また💦)

それからアルミプレート。これはパンとかお菓子を焼く型代わりになるかな…と♪

竹箸は保育園で遊びの中で竹箸でお手玉を掴んで遊んでると聞いたので

プラスチックの箸だと難しいけど竹箸なら掴めるかな?とGET

あとは姫が掴んで離さなかったプラスチックの黄色の御茶碗(^ω^;)

バーバに戴いたピカチュウのもあるのに… (;´д`)ノ 買いました💦


【セリア】4歳王子の箸選びのポイントとお気に入りの公園&久々の児童館へGO_a0348473_23460579.jpg
本当は真四角のプレートが欲しいんだけど…なかなか無い (;´д`)ノ

ダイソーのは斜めの仕切り付きだったしなぁ~💦




そのお箸で昨日の夕飯にグリンピースを掴もうとする王子。

何とか掴めて、そのまま口の中へ!!!

何度か箸でグリンピースを持ったまま私とタッチしようとしてたけど(笑)

姫は「黄色のお茶椀!」と言って見つけた瞬間

持ってた全てのものを放り投げて嬉しそうにしてました(^ω^;)

その時はキティちゃんの買い物袋やら、黄色のミトンやら色々手に

持っていたのですが、それも要らないからコレを買ってくれ!とばかりに

黄色のお茶椀を離さなかったのでGETしました(笑)


【セリア】4歳王子の箸選びのポイントとお気に入りの公園&久々の児童館へGO_a0348473_23480629.jpg

子供のお箸のポイントは人差し指と親指を90℃にして(16.5cmの箸だと)

11cmまで指が付いてるとOKみたいです (๑´∀`๑)





昨日は早朝から起きた王子と姫💦体操教室が始まるまでに

何処かで時間を潰さないと家にずっと居たのでは私の身が持たないと(笑)

久しぶりの児童館へ行きました。。。が、

9時に開いてると思って行ったのに10時からですと言われ(^ω^;)

仕方なく近くの公園へGO!王子はシーソーが気に行ってる模様♪

でも私や姫と乗っても釣り合うハズもなく。。。私が何度も蹴り上げて付き合いました。

そして10時になり児童館へ行くとコロナで1時間の制限が

掛かっていたのですが、ちょうど体操教室の時間もあったので

1時間ジャストで退散して、そのまま体操教室へ行ってきました✨

本当は昨日から泊まりで何処かに出掛けたかったけど宿が取れず断念💦

【セリア】4歳王子の箸選びのポイントとお気に入りの公園&久々の児童館へGO_a0348473_23533465.jpg

児童館は2人の知らない玩具がいっぱいあって2人ともカナリ気に行った模様(笑)
参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧
最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

Instagram    cotta プレミアムメンバー
今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!

セリア・ダイソー・キャンドゥのお勧め商品を教えて!


ブログテーマ:セリア・ダイソー・キャンドゥのお勧め商品を教えて!
by hitomi-vie | 2020-11-01 08:30 | 我が家の王子と姫のこと