人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

カカ丸いパン作って!と言われカンパーニュ焼いたけど。。。と王子と姫が戴いた物


こんにちは。一昨日の夜、王子に「明日は早く帰る準備してね!

カカがお迎えに行ったらすぐ帰れるようにしといてね!」と

約束をしていたせいか?姫を連れてお迎えに行くと。。。

「もうトイレも行ったよ!」と準備万端そうに話してたけど…

ナカナカ靴下を履いてくれず💦

結局、10分くらいは教室に滞在して(笑)

でもそのおかげで?お近所さんに遭遇して戴き物をしました( *´艸`)

時間が掛かっても、まぁ~悪いことばかりじゃないかっ(^ω^;)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





王子に「カカ、丸いパン作って!」と言われ

色々説明を聞いてみると、どうやらカンパーニュらしい!と

思って久しぶりにカンパーニュを焼きました。

。。。が、どうやら間違っていたようでσ(^_^;)

じゃぁ~丸いパンって何よ!?ラウンドパンかな??と

色々聞いたけど、それも違う模様(ー ー;)

ん~何パンだろ?白パンかな?

王子が思い描いてたパンとは違うパンだったので

それで御気分を害されたようで食べてもらえず(*´ω`*)ゞ

。。。というか(打ち)粉が、いっぱいついてるからイヤだと言われてしまった💦


カカ丸いパン作って!と言われカンパーニュ焼いたけど。。。と王子と姫が戴いた物_a0348473_04570679.jpg
焼き上がったままオーブンに入れっぱなしで行ったから?帰って来たら高さが…💦
そしたらザルに入れてる時点で違うって言ってくれる!?

と思いつつ、姫にもイヤと言われてしまい。。。母が食べました(笑)

まぁ~イイんだけどね、カンパーニュ好きだから♪

朝、登園前に少し時間があったので成形してから登園しようと

急いで成形したせいか?クープのところから

生地の折り目がコンニチハ ヾ(´ε`*)ゝ

デベソみたいになって格好悪いけど美味しかったからイイや(*ノωノ)

この方法、クープは子供達が居る間には使わないからいいかも(人´ω`*)♡

と思ったけど。。。もし登園に時間が掛かってしまったら

出勤時間ギリギリになるから怖い焼き方だから頻繁には出来ない(^ω^;)


カカ丸いパン作って!と言われカンパーニュ焼いたけど。。。と王子と姫が戴いた物_a0348473_04581176.jpg
王子は最近、パチンコ玉入りのバランス積み木にハマっています( *´艸`)

丸いパンだよぉ~!って見せてるのに…遊ぶのに夢中で?指摘無しだった (;´д`)ノ

ブログ村テーマ   おうちパン

ブログ村テーマ   料理&お菓子&パン@手作り
ブログ村テーマ   ホームベーカリーで手作りパン☆



王子も姫も人懐っこい性格で登園や降園時に出会う人に

挨拶をして仲良くなり。。。私も必然的に話すようになって

先日の朝はアパートのお掃除をしてる管理人さん?に

木になってた栗を王子と姫とで1粒ずつ戴き

昨日の夕方、ご近所さんには畑で採れたという大きな薩摩芋を戴きました!

で。。。王子は家に帰ると「カカ、これで栗ごはん作って!」と

「2個で栗ごはんは無理だよぉ~!」と言うと

それでも栗ごはんがイイ!と言うので。。。戴いた薩摩芋も使って

週末にでも栗ごはん風にしようかなぁ~(^ω^;)

それとも栗を買い足して作るか。。。母の任務ヾ(;´Д`●)ノ

カカ丸いパン作って!と言われカンパーニュ焼いたけど。。。と王子と姫が戴いた物_a0348473_05001655.jpg

そして姫に積み木を破壊され泣く王子(笑) 栗と薩摩芋!秋だねぇ~✨
参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧
最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

Instagram    cotta プレミアムメンバー
今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

おいも情報募集!


ブログテーマ:おいも情報募集!
by hitomi-vie | 2020-10-16 08:30 |  ∟Pain de Campagne