人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【レシピ】南瓜を使ったおかずやお菓子☆南瓜のワッフルとパウンドケーキと王子の体操教室


こんにちは。昨日の体操教室は無事に終了(笑)

教室が始まる前に同じ保育園の男の子同士が

つかみ合い(じゃれ合ってる)をしてると王子が「喧嘩は止めて!」と

2人を引き離してたのが母は嬉しかったなぁ~💕

そして姫も先月くらいまでのイケイケGOGOではなく

(先月は私もやる~!と皆のところに行こうと必死でした💦)

大人しく(時々徘徊したけど)お兄ちゃん、お姉ちゃん達の体操を

私と一緒に見ていることが出来ましたヽ(´∀`)ノ 2人とも成長してる✨

でもダンスの時は身体が動くようで一緒に踊ってた(笑)

それがまた可愛いんだけどねぇ~( *´艸`)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





今、エキサイトブログさんで募集してるテーマが

【料理もスイーツも】かぼちゃのを使ったレシピを教えて!と言うことなので

私の数少ない(笑)クックパッドのレシピの中から南瓜のレシピを♪

まずはおかずから。。。カボチャとクルミのマヨネーズ炒め

レンチン☆簡単美味しいカボチャサラダ

続いてパンとお菓子。。。ハロウィンにいかが?立体★南瓜ベーグル

簡単☆可愛いカボチャのローズケーキ

ハロウィンにいかが?南瓜スコーンと言う事で5個のレシピ(^ω^;)

もう少しあると思ったんだけどなぁ~💦

ハロウィンも近いので作ってみて下さいねぇ~(〃ω〃)


【レシピ】南瓜を使ったおかずやお菓子☆南瓜のワッフルとパウンドケーキと王子の体操教室_a0348473_05253970.jpg
昔は写真も頑張ってたなぁ~(^ω^;) 曲がってるけど💦

ブログ村テーマ   手作りおうちごはん

南瓜のお菓子繋がりで。。。(笑)

仕事帰りにファミマに寄ったら美味しそうなのを

発見したので買ってみたのが…南瓜のワッフルとパウンドケーキ。

それから栗のパウンドケーキと一気に3個もお買い上げ( *´艸`)

家でコッソリ夜な夜な食べたけど。。。ん~(^ω^;)

やっぱり自分で作った方が美味しいかも💦

所詮、100円ちょっとのお菓子だわ。。。と思いつつも完食(笑)

ワッフルには安くても淡い期待をしてたけど業スーで買った

ワッフルの方が断然、美味しかった(*´ω`*)ゞ

やっぱりパウンドケーキはバターじゃないとね(人´ω`*)♡

【レシピ】南瓜を使ったおかずやお菓子☆南瓜のワッフルとパウンドケーキと王子の体操教室_a0348473_05265408.jpg
パウンドケーキは、もう少し濃厚で、もう少し薄切りが好きかも(^ω^;)

昨日の体操教室の帰りは上手くマックに行くのを

阻止して何とか普通に家に帰って来れました( *´艸`)

お昼ご飯を食べて…お昼寝をしたら近くで

シャボン玉をしよう!と約束をして昼寝をさせて。。。

私も10分ほど昼寝 ( ´罒`*)✧ これだけでも体力回復!!

王子は寝つくまで20分くらいゴロゴロしてたけど

2人とも1時間ジャストで起き やがった ました(^ω^;)

昼寝をしたら約束のシャボン玉!と思ったら猫ちゃんに遭遇して

シャボン玉はそっちのけでした( *´艸`)

姫も一生懸命「ネコちゃん待って!」と必死に追い掛けて転んでた💦

【レシピ】南瓜を使ったおかずやお菓子☆南瓜のワッフルとパウンドケーキと王子の体操教室_a0348473_05305661.jpg
姫は「ニャーニャー!」と呼んだり王子の真似で「ネコちゃん」と呼んだり( *´艸`)
参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧

業務用スーパーで買ったものを紹介しよう 市販のお菓子・駄菓子おしえてください。




最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

*

【料理もスイーツも】かぼちゃのを使ったレシピを教えて!


ブログテーマ:【料理もスイーツも】かぼちゃのを使ったレシピを教えて!
by hitomi-vie | 2020-10-11 08:30 | お料理とかレシピとか。