人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

虫パンだなんて!失礼なっ!!ムシはムシでも蒸し雑穀の角食と水筒がない!と怒る姫(笑)

こんにちは。昨日は保育園で王子のお誕生日会を

してもらったようで帰る時に嬉しそうに

あった出来事を話してくれました(*^ー^)ノ

最近は、昨日、今日、明日という時系列も

少しだけ分かって来たようで。。。

一昨日の朝「明日は保育園?」と心待ちにしているようでした。

そして土曜にある体操教室のことも

「明日の明日の明日?」と何日後にあるのか確認していました。



お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





私が個人的に好きな蒸し雑穀を見つけたので

久しぶりに角食を焼きました♪

でも気付いたら過発酵になっていて【角張さん】を通り越して

【ツッパリさん】になってた(^ω^;)

こんな不細工なパンでも食パンは何回か焼いてるハズなのに。。。

オーブンから出すと王子には「カカ、食パンも焼けんの?」

なんて小バカにされたようなことを言われ(笑)

雑穀入りなのを虫入りだと言われ散々な言われようヾ(;´Д`●)ノ

蒸し雑穀は入ってるけどは入っておりません!

失礼しちゃうわっヾ(´ω`;)

虫パンだなんて!失礼なっ!!ムシはムシでも蒸し雑穀の角食と水筒がない!と怒る姫(笑)_a0348473_08225317.jpg
黒い点々が虫に見えるらしい(^ω^;)




そしていざ食べさせようとすると。。。

やっぱり雑穀が気持ち悪いのか?あまり食べたがらず💦

レーズンとか胡桃とかと同じだよ!と言っても

渋い顔。。。姫までも便乗して「えぇ~!」とか言うので

「もうイイ!」とスネル母(笑) という訳で母は1人

このパンを食べ (。-_-。) 好きだから全然イイんだけどね!

子供達には冷凍してたパンをご提供させて戴きましたっ(^ω^;)

でも姫は便乗して嫌がっただけだからか?

最後には私のパン食べてたから。。。 ( ´罒`*)✧

勝負は、私が勝ちってことで(笑)


虫パンだなんて!失礼なっ!!ムシはムシでも蒸し雑穀の角食と水筒がない!と怒る姫(笑)_a0348473_08233684.jpg
1つの玉が成形の時に邪魔が入りガサガサヾ(;´Д`●)ノ

さて昨日から王子のクラスでは

身支度を自分で出来るように。。。という観点から?

着替え等を入れたリュックを自分で背負って登園して

自分のロッカーに着替えなどを準備して、自宅から入れて行った

麦茶を水筒からコップに移して飲む。というのを練習しながら身に付けるそうで

早速、姫も真似をしてリュック登園しました(笑)

そして水筒は姫の場合は保育園ではNGなので私が送った後に

水筒を持って帰って…すると、お迎えの時に

自分の水筒が無い!と姫は、お怒りムードでした(^ω^;)

仕方なく王子のを持たせようとすると今度は王子がヘソを曲げて💦


虫パンだなんて!失礼なっ!!ムシはムシでも蒸し雑穀の角食と水筒がない!と怒る姫(笑)_a0348473_08242645.jpg
行きは長袖長ズボンだったのに、迎えに行ったら2人とも半袖半ズボンだった💦
参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧

おすすめ!お得!!な子供服情報♪ もっと心地いい暮らしがしたい!

幼児教育 子どものしつけ ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪




最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡


by hitomi-vie | 2020-09-24 08:30 |  ∟山食&角食&キューブ