人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【からすのパン屋さん】甘納豆タコパンと子供達の絵本の読み方の違い!?


こんにちは。ダンナさんが昨日また出張へ行ってしまいました💦

王子は意外とアッサリだったけど…

姫が夜になると何度も「トトは?トトは?」と

言っていたので少しビックリ(^ω^;)

でもその割にはテレビ電話が来ても

我間接で殆ど電話に見向きもせず(笑)

実物じゃないとダメってことなのか?なぜだろ?
台風の動きが気になるけど…今週の天気は?


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





先月に書いてたもの…アップ漏れてたので

【からすのパン屋さん】シリーズ(笑)

夏は終わってしまったけど…タコパンです( *´艸`)

これもダイソーで買った100円のかき氷シロップを使って作ったもの。

いま考えると色々使えて便利かも♪

あと2回分くらい残ってるんだけど。。。使えるかな?

タコの口は甘納豆を突き刺しました(笑)

そして見事に2人には最初に食べられました(^ω^;)

【からすのパン屋さん】甘納豆タコパンと子供達の絵本の読み方の違い!?_a0348473_00171523.jpg

タコツボじゃないけど…タコが居そうな 草から忍ばせてみました(笑)
発酵前の写真を見た時。。。

金魚のパンと殆ど変わらないなぁ~と思いつつ(笑)

本当は、だいぶ前に奈良のパン屋さんで見た

タコの足をウインナーをカットして作ろうかと思ったのですが

ウインナーを8本にカットする技術なんて無いと思ったので

簡単なパン生地で作ってみた( *´艸`)

それでもナカナカ8本の足を作るって難しかった💦

さて…次は、秋らしい【からすのパン屋さん】のにしようかな♪

【からすのパン屋さん】甘納豆タコパンと子供達の絵本の読み方の違い!?_a0348473_00184228.jpg
王子の場合は一度ピンポン!と口を押し込んでから抜いてた(笑)
平仮名が読めるようになってきた王子は

最近、姫が読むような簡単な文字が書いてある絵本に夢中♪

昨日は、それぞれ【腹ペコあおむし】と【やさいさん】を読んでました。

王子は一生懸命、平仮名を読んでますが

姫は私が読み聞かせしたのを覚えて勝手に読んでるので

「やさいさん、やさいさん…」と書かれているのですが

私が「おやさいさん、おやさいさん…」と読んでいるので姫も

同じく「おやちゃいちゃん…」と嬉しそうに読んでいます(^ω^;)

王子は漢字やカタカナにも興味を持ち始め「これは漢字?

これはカタカナ?」と聞きながら「何て読むの?」と聞かれます♪

【からすのパン屋さん】甘納豆タコパンと子供達の絵本の読み方の違い!?_a0348473_00193120.jpg
姫…自分の足をスマホに見立てて「もしもし?とと?」と言ってたのに…

実際に掛かって来たらスルーって、どうゆう訳?(笑)

参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧

節約ライフ ナチュラルでかわいい生活* 手作り大好き!! 商品紹介

100円均ー 商品を素敵にアレンジ パンのブログ写真を充実させよう

ちょこっと手作りな優しい暮らし* パン作り・お菓子作りのおすすめ素材は?



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

溜まっている下書き、投稿してみませんか?


ブログテーマ:溜まっている下書き、投稿してみませんか?
by hitomi-vie | 2020-09-23 08:30 |   ∟子供のパン