人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【100均】大人気のメスティンをGET!と王子の遠足用のを姫にまで買ってしまった!


こんにちは。一昨日の夜中に出張先から

帰って来たダンナさんは疲れていたようで

お昼 過ぎから寝てしまい。。。

そのまま子供達の就寝時間まで寝ていたので

子供達がベッドに 入ってから起きだし…今朝は5時にゴルフへ💦

子供達の為に帰って来てくれたんじゃなかったの?

しかもゴルフに行くと聞いたのは昨日の昼。。。
いくら仕事で忙しくても予定くらいラインしてくれれば良かったのに

ということで今日もワンオペだわ💦

昨日も女子の日だったのに半日はワンオペだったし…(ー ー;)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





コロナ禍で保育園のイベントが、ことごとく中止に

なっていますが遠足は雨じゃない限り

中止にはならないそうで。。。ただ、めちゃくちゃ

近場の…しかも普段から保育園の散歩で(10分圏内)

行ってる神社か公園になるという(^ω^;)

ちょっと寂しい情報💦 もう少し遠くまで行って欲しかったな…

でも行った先か園庭で、お弁当を食べることにはなるようで

それだけでも特別感があって園児達にはイイのかな?

(母は、お弁当作り大変だけど💦)それで、その時に持参する

レジャーシートと箸とスプーンを準備して下さいと連絡がありました。

無地のものだと100均にも箸とスプーンのセットのが

色々あったし、フォークは無しでイイと言われたけど。。。

どうせならキャンプやピクニックに行く時に使えるように

全てセットになってるものがイイかと思い

箸&スプーン&フォークが3つセットのものを探しました。

【100均】大人気のメスティンをGET!と王子の遠足用のを姫にまで買ってしまった!_a0348473_05505029.jpg

今、王子が持っているものだと自分でケースを開けられないので…×なんだって💦
姫、箸は使えないと判っているけど姫用にも同じセットを買いました(笑)

レジャーシートは、お弁当の時だけ使うそうで

他のママ友さんも百均で…と言っていたので私もダイソーで2つGET!

こんなに姫に与えなくても。。。とは思いつつ、つい💦

最近なんでも同じものが2個無いと納得してくれないので((((((ノω・、)

そして水筒も(^ω^;) キャラクターNGの保育園なのですが

お弁当箱はカーズのものを持って行ってるけど一年に1回くらいなので

先生も大目に見てくれてますが…水筒は、これから毎日

午前中は家から持って行った麦茶を飲むそうで水筒に入れて来て下さいと💦

前にカーズの水筒を買ったのですが今回ステンレスもNGと言われたので

プラスチックのノーキャラのを、こちらも2つ買いましたσ(^_^;)

姫用にも買ったけど直飲みタイプのは、まだ無理だと思い

セリアで買った黄色の(笑)ストロー&ショルダー付きのものをGET!

姫もきっと保育園に持って行くと言うと思うけど

こちらは私が持ち帰るし保育園では使わないのでミッキー。

2人とも大喜びで昨日も一日中、肩に掛けてました(笑)


【100均】大人気のメスティンをGET!と王子の遠足用のを姫にまで買ってしまった!_a0348473_05514937.jpg

↑写真は昨日じゃないけど王子のコーデ…最近、同じのばっかり(笑)

王子に選ばせてるから仕方ないけど💦 全く同じ組み合わせσ(^_^;)




そうそう!キャンプ飯と言えば!!メルカリやSNSで

今とても人気が出ているという【ダイソーのメスティン】も

見つけたので2個GETしました( *´艸`)

1個で1合の御飯が炊けるみたいなので近いうちに使ってみたいな💕

レジャーシートに水筒と箸セット、メスティンも揃って子供達は準備万端!

ん~、でもまずは家でBBQのお試しくらいで丁度イイかっ(笑)

本当は今日のお昼に使ってみようかな!と思ってたのに

ダンナさん居ないし(๑¯ ³¯๑) さて今日は何をしようかな💦

そして明日は、いよいよ王子4歳のお誕生日(๑´ω`ノノ゙✧

誕生日の写真用にもモロモロ100均でGET♪使い回しのもあるけどね(笑)


【100均】大人気のメスティンをGET!と王子の遠足用のを姫にまで買ってしまった!_a0348473_05525911.jpg

昨日の体操教室では王子がふざけすぎて先生に叱られた💦

姫は遠くから赤丸印の王子を応援♪ お昼寝後には近所に水筒持って3人で散歩へ。。。

参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧




最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

セリア・ダイソー・キャンドゥのお勧め商品を教えて!

【サイトで?おうちで?】あなたのキャンプの楽しみ方を教えて!


ブログテーマ:【サイトで?おうちで?】あなたのキャンプの楽しみ方を教えて!
by hitomi-vie | 2020-09-20 08:30 | 我が家の王子と姫のこと