人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ロティオランを夢見て(笑)トウモロコシのパン【からすのパン屋さん】と3つのゴチャ混ぜパズル完成!


こんにちは。。。眠い(ΦωΦ)

昨夜…王子が咳をしていてナカナカ寝付けなかったようで

寝るのも遅かったのですが夜中、暑かったせいもあるのか??

王子が夜中に起きて咳き込んでいたので…

今朝は私あまり寝てません (๑¯ω¯๑)

じゃ~ブログなんか書かずに寝てろって話だけど。。。

なんか起きちゃったから(^ω^;)

コロナで休んでた時に王子達と昼寝してた頃が懐かしい💦



お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





【からすのパン屋さん】の本を見た時に

本当は一番最初に目に飛び込んで来たのが

【とうもろこしパン】だったんです!

それはなぜなら。。。もう何年も前のことだけど

高加水で有名な堀田シェフのレッスンを受けていたのに

子供が生まれてからパン教室には無縁になってしまい

ずっと行けずインスタやブログで堀田シェフのレッスンを受けた方の

パンを見て指をくわえて見ていて、その時に

【とうもろこしパン】があってレシピは想像でしかないけど

ずっとずっと作ってみたいパンだったんです!


ロティオランを夢見て(笑)トウモロコシのパン【からすのパン屋さん】と3つのゴチャ混ぜパズル完成!_a0348473_04454668.jpg

キユーピーマヨネーズに出てくるタラコちゃんみたいだけど(笑)
そして今回、実現させましたヾ(≧∀≦)ノ

何年振りだろう?堀田シェフというワードが、このブログに

登場するのは??なんて思いながら子供達の評価も

気になりつつ出してみると見るなり王子は

「とうもろこしパンだぁ~!」と大喜び✨

でも…トウモロコシの葉になる部分がパリパリに焼いて

しまったばっかりに硬いとヾ(;´Д`●)ノ

それを聞いた姫は食べる前から「硬い、硬いよ!」と言って

あまり食べてくれず💦 でも意地でも食べて欲しい母は

葉の部分を私が食べて中身だけを食べさせました ( ´罒`*)✧

ロティオランを夢見て(笑)トウモロコシのパン【からすのパン屋さん】と3つのゴチャ混ぜパズル完成!_a0348473_04464000.jpg
最初は2人ともイイ笑顔だったけど硬いって(^ω^;)

さてさて昨日は姫のギャン泣きはなかったのですが

我が家に4つあるパズルを豪快にゴチャ混ぜにして下さいまして(ー ー;)

王子がそれを全て完成させました(๑´ω`ノノ゙✧

1つは殆ど形が残った状態でヒックリ返ってただけだったので

すぐに組み立てられたのですが他の3つがグチャグチャ💦

王子が「何だよ、これ~!」と言いながら湯上りに始めて…

ご飯の後にも組み立てて(御飯の時にお味噌汁をこぼして着替えた 笑)

私も少しヒントを与えながらだったけど30分掛からず完成!

その間も姫がパズルを踏んでピースを隠したり…組み立ててる最中に

再びゴチャ混ぜにしようとしたり大変だったけど何とか完成しました(^ω^;)


ロティオランを夢見て(笑)トウモロコシのパン【からすのパン屋さん】と3つのゴチャ混ぜパズル完成!_a0348473_04473271.jpg

完成した時は王子と私はハイタッチでした!ついでに姫もタッチ!

って、全て黄色のパジャマ!おまえのせいじゃぁ~ヾ(-д-;)


参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧
ズボラ主婦集まれ 自家製酵母パン*手作りパン*スイーツ 
☆ママさん奮闘記☆ パン作り・お菓子作りのおすすめ素材は?



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

Instagram    cotta プレミアムメンバー
今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡


by hitomi-vie | 2020-09-17 08:30 |   ∟子供のパン