人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【今週の常備菜】次は飲み込めない小松菜を食べさせる作戦と朝から負のループ!


こんにちは。昨日は姫が一日中、泣いてた感じσ(^_^;)

保育園では泣いてたのかは聞いて ないけど。。。

本格的にイヤイヤ期に突入したみたい(笑)

昨日も王子と同じ柄のパジャマを着たいと言って泣き始め…

1時間近く泣いてました💦

途中で「トト会いたい!」と言うのでダンナさんに電話。

それでも全然泣き止まずヾ(;´Д`●)ノ
途中から王子と私も飽きれて笑ってしまった(^ω^;)

けど、それでも泣き続け。。。

ふと気付いたら(放置してた)泣きながら寝てました(*´ω`*)ゞ


昨日は沢山応援ありがとうございました!

引き続き…青のお花の方をポチリと(*ノωノ) お願いします💕

お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





今週の常備菜はダンナさんが居ないので

タンパク質が多め。そしてピーマンに続いて小松菜を

王子に食べさせる作戦( *´艸`) 今週も順調✨

小松菜と油揚げの花海老お浸し、トマトとしめじの味噌卵炒め

もやしとピーマン、人参のサバ缶和え、白菜と小松菜のおかか和え

ササミと椎茸とピーマンの中華炒め、南瓜と豚の胡麻炒め

トマトと南瓜のおかずは殆ど中身が一緒だけどσ(^_^;)

まずは先週の肉巻きも王子が美味しいと食べてくれ大成功して

人参とピーマンしめじえのきのおかか炒めも期待していると。。。

こちらも美味しい!と食べてくれました(๑´ω`ノノ゙✧

【今週の常備菜】次は飲み込めない小松菜を食べさせる作戦と朝から負のループ!_a0348473_15360184.jpg
小松菜&ピーマンは比較的食べたけど豚肉の方が進まないσ(^_^;)




そして今週もレンチンメニューが( *´艸`)

ボウルの底から人参、ピーマン、もやしを順に乗せて

最後に真ん中にサバ缶を汁ごと入れてレンチン♪

最後に醤油で味を整えて全体を混ぜ合わせたら出来上がり!

もやしが残ったのでこの方法と同じザルのタッパーに水を張り冷蔵庫へ。

レタスは葉ものなので水を張ると逆に腐ってしまうので×

レバーの甘辛煮も作ったのですが…そんな訳で昨日ギャン泣きだった姫

時々構うけど、どれも無力で💦 王子も

姫が気に入りそうなアイテムを色々出してくれたけどダメで。。。

最後はレバーの甘辛煮を食べたら御機嫌な姫でした(笑)

【今週の常備菜】次は飲み込めない小松菜を食べさせる作戦と朝から負のループ!_a0348473_04283328.jpg
甘辛煮…王子も食べたけど姫も半分くらい食べたσ(^_^;)

織部の器は私が作った器です(*ノωノ)

ブログ村テーマ   常備菜や作りおき
ブログ村テーマ   作り置きおかずでラクしよう!
ブログ村テーマ   つくおき~週末まとめてつくりおき~



そんなこんなで。。。姫は1歳に入ったころから

ずっと自己主張強めヾ(´ε`*)ゝ 保育園でもそれを発揮してる模様💦

まぁ~2人目なので仕方ないかなぁ~と思うけど。。。

朝ご飯の時に王子が私の隣で食べたいと言うので

私が真ん中で姫が私の左に座っただけで「違う!違う!」を連発💦

どうやら王子が隣に座らないとダメらしい。。。

そして靴下を履くのも「王子が履いてる黄色の靴下がイイ!」と

ギャン泣き (;´д`)ノ ようやく王子を説得させて

王子の靴下を姫に履かせると…今度は説得させたのに

王子がグズル (。-_-。) 負のループ。。。

【今週の常備菜】次は飲み込めない小松菜を食べさせる作戦と朝から負のループ!_a0348473_04335878.jpg

出掛ける前には王子と一緒のマスクがイイと泣く姫(笑)
参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

Instagram    cotta プレミアムメンバー
今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡


ブログテーマ:簡単・美味しい常備菜や作り置きレシピを教えて!
by hitomi-vie | 2020-09-16 08:30 |  ∟保存食&常備菜