人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ローズマリーのフォカッチャと王子の保育参観日で先生から指摘を受けたこと。。。


こんにちは。昨日は王子の保育参観の日でした。

今年はコロナでプール遊びが出来ないので

子供たちは水着を着て水遊び♪

水鉄砲があって子供達に水を沢山かけられ大変だったけど💦

一緒に給食を食べたり、一緒に積み木を重ねたり

王子も楽しかったようで良かったヽ(´∀`)ノ
姫は王子の面談が終わると一緒に帰ることになっていて

姫のクラスの先生が昼寝をさせずに一緒に遊んで待たせてくれたので

家に帰ってから王子と一緒に昼寝をさせることが出来て

3人で、夕方は王子の体操教室に行ってきました✨



お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





最近、保育園から帰ると王子がプランターに

水をあげてくれるのですが、ローズマリーに興味津々で

くじらの水しぶきにも使ったけど

フォカッチャに使ってみることにしました✨

バジルも植えてあるので一緒に作ったのですが

焼いた時に小さく枯れたようになるのをスッカリ忘れていて

本当はバジルにもオリーブオイルをたっぷり塗れば

良かったのですが、焼き上がりにベタベタするのが嫌だったので

(子供達に食べさせる都合があって…)

オイルを少ししか塗らずに焼いたからバジルはカラカラ(笑)


ローズマリーのフォカッチャと王子の保育参観日で先生から指摘を受けたこと。。。_a0348473_01441173.jpg
バジルが枯れ葉に。。。(^ω^;)
王子は、そのカラカラになったバジルと

プランターに植えてあるバジルとが結び付かないようで

同じじゃないよ!何?これ?と不思議そうにしてました(^ω^;)

確かに同一のものとは思えない。。。

でもローズマリーは、ちゃんと分かったようで何度も香りを嗅いでいました✨

「食べれる葉っぱは色々あるんだね!」と言ってたけど

その辺の雑草を食べられては困るので、食べれない葉っぱも

あるから注意してねと伝えました(*^^)v

姫は。。。ローズマリーの葉を全部フォカッチャから抜いて…

ふと見ると。。。再びローズマリーの葉を植え付けていました( *´艸`)

ローズマリーのフォカッチャと王子の保育参観日で先生から指摘を受けたこと。。。_a0348473_01453784.jpg

体操教室から帰ると速攻で暑さ対策にアイスを…

姫の頭の上に乗ってるのはアイスが冷たくて持てないと言うのでタオルを巻いたのに

なぜか頭に被ってる姫σ(^_^;) 最後はアイスを飲んでます(笑)

そんな訳で一緒に給食を食べてから子供達が

お昼寝をスタートするときに先生と面談。

王子は帰りの身支度をしている中の面談なので

凄く短い時間でしたが、先生から言われたことが。。。

王子は物事や遊びを終える時に自分が納得いくような終わり方でないと

地団駄を踏んでしまい、なかなか元のテンションに戻れないこと。。。

一度、テンションが落ちてしまうとナカナカ盛り返すことが出来ないことを

指摘されましたヾ(;´Д`●)ノ 本人の性格もあると

思うけど妹が急にポッと出来て王子なりに

我慢してる部分が沢山あると思うので、それをくみ取ってあげて

地団駄を踏んでも「大丈夫だよ、いつも守ってあげるから」とか

余裕を持って行動させるようにして下さいと言われました💦

時間割のことも話すと悪いことではないけど

日々、時間とかは変わってくると思うので。。。それを

理解できるように説明すれば…と(^ω^;) ん~。。。難しい(>_<)


ローズマリーのフォカッチャと王子の保育参観日で先生から指摘を受けたこと。。。_a0348473_01491349.jpg

姫も水を撒きたい!と言うのでプランターに掛けたあとに

家の周りが涼むように水撒きをお願いしました✨

玄関に掛けてるリースも半日でカラカラ💦 朝も水あげてるのに。。。

参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧

最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

Instagram    cotta プレミアムメンバー
今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

【今年の夏は猛暑?】暑さ対策について教えて!

【ギフト券プレゼント】夏の1枚コンテスト 2020

【自宅でできる】あなたの家庭菜園・ガーデニングを紹介して


ブログテーマ:【自宅できる】あなたの家庭菜園・ガーデニングを紹介して
by hitomi-vie | 2020-08-21 08:30 | パン作り(酵母&サフ)