人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【からすのパン屋さん】100均のアレで…次はクジラパンを♪王子の優しさにキュンキュン💕


こんにちは。昨日は姫が保育園で、お友達の玩具を

何度も奪い取ってしまったようで。。。

そのお友達に手を噛まれてしまいました💦と

先生から謝罪が…王子にも自分の麦茶ポットで

頭を叩いて奪い取るくらいだから

きっとお友達にも何かしたんだろうなぁ~ヾ(;´Д`●)ノ
お友達に怪我はなかったかな?保育園では加害者でも

教えてくれることはないので。。。💦


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





先日のカニパンで味を占めて(笑)

今度はブルーハワイのかき氷シロップを使いたい!と

【からすのパン屋さん】を開いて探していると。。。

見た目も涼し気な【クジラ】があったので作ってみることに💕

でもクジラの成形なんて、どうやって作ったらイイかな?と

考えて。。。簡単に作れる方法がイイな♪と

今回は楕円形に生地を作ってから1ヶ所に切り込みを入れ

その部分を尾っぽにして口?歯?のところはスケッパーで筋を入れて

目は最近、黒米御飯を炊いているので黒米を使い

水しぶきは家にあるローズマリーを使いました( *´艸`)

【からすのパン屋さん】100均のアレで…次はクジラパンを♪王子の優しさにキュンキュン💕_a0348473_05443544.jpg
焼き色、もう少し抑えたかったな…アルミホイル被せたんだけど💦
目のところはレーズンを使ったりアーモンドを

乗せてみたりしたのですが、イマイチクジラ本体とのバランスが

悪くて…より小さいものがイイなぁ~と

色々考えた結果でした♪ そして水しぶきも最初は

パスタを茹でて…なんて思ってたけど面倒になってきて(笑)

植物に水をあげてる時に、ふと思いつきました(๑´ω`ノノ゙✧

今回も王子はクジラ!と一発で当ててくれて大喜び✨

ただ本当は本に載ってる子猫パンが良かったそうで (๑¯ω¯๑)

最初はクジラパンを見ても無反応でした💦

「こないだ猫パン作ったじゃん!」と言うと「体が無かった」だって(ー ー;)


【からすのパン屋さん】100均のアレで…次はクジラパンを♪王子の優しさにキュンキュン💕_a0348473_05461044.jpg
王子がローズマリーの香りを嗅いで…姫はジンベイザメを並べて「一緒!一緒!」と♪
ヤンチャな姫が昨日、家に着いたと同時に

鼻血を大量に出してしまいTシャツが血だらけに

なってしまい玄関の前で血が出たので

そのまま急いで部屋の中に入り止血。。。

王子が手を洗い、姫に近づいて来た!と思ったら

手に濡れたタオルを持って来て姫の顔が血だらけになってしまったから!と

顔を丁寧に拭いてあげてました✨ そして鼻にティッシュを

詰めても、すぐ取ってしまう姫を追い掛け回し止血

していると今度は王子が姫の服を石鹸で洗ってるじゃありませんか!!

もぉ~超ビックリ(((゜д゜;))) 麦茶ポットで叩かれて

玩具を奪われても優しいお兄ちゃんになったなぁ~💕と思ってたら

「これでカカも少し休める?こんな○○君のこと好き?」なんて

言ってくれちゃって余計にキュンキュンしちゃいました✨

王子は、どんな男性になるのかなぁ~?

そして姫も。。。(^ω^;)

【からすのパン屋さん】100均のアレで…次はクジラパンを♪王子の優しさにキュンキュン💕_a0348473_05471751.jpg
花の水やりも最近は自分がやりたい!と王子がやってくれます✨
参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧


最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

Instagram    cotta プレミアムメンバー
今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

【ギフト券プレゼント】夏の1枚コンテスト 2020

【自宅でできる】あなたの家庭菜園・ガーデニングを紹介して


ブログテーマ:【自宅できる】あなたの家庭菜園・ガーデニングを紹介して
by hitomi-vie | 2020-08-20 08:30 |   ∟子供のパン