人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【嘘だと思うならやってみな♪】咳が止まらない夜に懐かしのアレを足の裏に!!王子の絵本読み


こんにちは。王子のクラスでは今月、参加型の参観があり

昨日は、お友達のパパさんが参観に来ていたようです♪

8月から昨日まで毎日、誰かの父兄が来ているのですが

ほぼほぼパパさんが来てるようで…園庭で蝉を捕まえたり

水遊びをしたり、園児達に大人気のようです!

王子もトトがイイ!と言ってましたが、ダンナさんの仕事の都合が

付かないようなので、我が家は私になりそう(^ω^;)
それを王子に言うと残念がってました💦


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





つい先日、ポビドンヨードを買いに走ったけど

未だ封を切らずに保存してます。

それよりも少し前に王子の咳が続いて

咳喘息気味になっていたので病院に行って薬も処方して

もらったのですが2軒、行ってもナカナカ良く

ならず。。。というか夜、寝ると出てしまう咳 (;´д`)ノ

保育園でも寝る時に時々してるようなので

私が子供の頃に使ってた【ヴェポラップ】を買ってみました✨

そして王子が眠りに入った時に足の裏と胸、背中にヴェポラップを

塗ってあげると。。。あら不思議!咳をしなくなった✨


【嘘だと思うならやってみな♪】咳が止まらない夜に懐かしのアレを足の裏に!!王子の絵本読み_a0348473_06291340.jpg
HPより画像、お借りしています!。。。が、咳に効くとは一言も書いてないσ(^_^;)




塗り忘れた時でも咳をした時に塗ってあげると

5分もしないうちに咳が止まりスヤスヤ寝てるヾ(≧∀≦)ノ

胸だけよりも足の裏に塗ると効果絶大みたい💕

私は大人になってからも花粉症で鼻づまりの時に

鼻に直接、塗って涙が止まらなくなったことがあったけど(^ω^;)

王子が内服してる薬との相性も聞いたところ

大丈夫だったので併用してますが、もし使ってみようと思う場合は

NGのものもあると思うので薬剤師さんに相談してみて下さいね★

昔からの薬って、なんか信用してしまう

高齢母なのでした(〃∇〃)


【嘘だと思うならやってみな♪】咳が止まらない夜に懐かしのアレを足の裏に!!王子の絵本読み_a0348473_06303338.jpg
これは王子の薬だよ!と言うと姫が「○○ちゃんの大事!」と言って保湿剤を持って来た(笑)


王子は最近、ひらがなを確実に覚えていってると

思うのですが。。。たまに絵に頼ってしまってるところがあり💦

姫に絵本を進んで読んでくれるけど

文章を指で追ってる時は読んでるんだなぁ~と思うけど

絵だけを見てパラパラめくってる時は

絵を見て想像で読んでるなぁ~と明確(^ω^;)

でも頑張って姫に読んであげようとしてる姿は可愛い💕

私も韓国ドラマ(愛の不時着)小刻みに(20分とか)見てるけど

お盆休み中に見れるかなぁ~?

今8話まで見終わったから、ちょうど半分かな( *´艸`)

【嘘だと思うならやってみな♪】咳が止まらない夜に懐かしのアレを足の裏に!!王子の絵本読み_a0348473_06312915.jpg
右下の写真は王子が姫にカタツムリが飛べないと言うのを体で表現しています(笑)
参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧

ハーブ ハーブとアロマのある暮らし ハーブ・漢方ブログ集まれ〜。




最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

おすすめドラマレビュー

【ギフト券プレゼント】夏の1枚コンテスト 2020


ブログテーマ:おすすめドラマレビュー
by hitomi-vie | 2020-08-08 08:30 | 我が家の王子と姫のこと