人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

カカも同じパン焼けんの?と言われたのに。。。(笑)と王子…休みを察知して?グダグダ!


こんにちは。雨が降りそうで降らなかった昨日は
ダンナさんが出掛けるから絶対に雨だ!と

思ってたのに(笑) ご一緒する人が晴れ男の人が居たのかな?

時々パラッと降るだけで大雨にはならず…

でもワンオペだったからお迎えの時に大雨になるんじゃないかって

ドキドキだったけど霧雨くらいだったから良かったσ(^_^;)

なので昨日は久しぶりにエルゴで降園。

仕事疲れの後にエルゴで降園なんて暑いし腰が痛いし

その後に待ってたワンオペもシンドカッタわ💦

早く姫が雨でも歩いて帰れるようになるといいなぁ~(人´ω`*)♡



お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





4連休の時にパン屋さんで山食を買ったのですが

私がいつも焼くのは四角のパンで。。。

王子に「カカも同じパン焼けんの?」と聞かれ…

本当は山食を焼くつもりで仕込んだのですが

ついウッカリいつもの角食のレシピで生地を仕込んでしまい(^ω^;)

じゃぁ~蓋をしないで焼けばイイかぁ~なんて

簡単に思ってたのに発酵してる間だけ蓋しておこう♪

なんて思ってたら案の定、蓋に生地くっついてるし (。-_-。)

カカも同じパン焼けんの?と言われたのに。。。(笑)と王子…休みを察知して?グダグダ!_a0348473_05245341.jpg
1ヶ所、大穴が。。。💦 底も少し詰まってるなぁ~ (;´д`)ノ

ブログ村テーマ   おうちごはん
ブログ村テーマ   おうちカフェを楽しもう
ブログ村テーマ   天然酵母&自家製酵母でパン作り



。。。という訳で仕方なく角食パンσ(^_^;)

言い訳にも程があるけど💦

またの機会に山食を焼こうかなぁ~(人´ω`*)♡

でもどうせ山食なら真四角じゃなく長細い1斤型がイイかな♪

レシピ今度は、ちゃんと準備してから焼かないと(笑)

そんな訳でヘソを曲げた王子は?食パンじゃなく別のパンを食べて

姫がトーストしたのを食べてました(*´ω`*)ゞ

姫にはトーストしたパンは硬いと思うんだけどな。。。

ちなみに…下の写真は、だいぶ前の休みの時に買いパンで

ダンナさんが妄想ディキャンプで作ったホットサンド( *´艸`)


カカも同じパン焼けんの?と言われたのに。。。(笑)と王子…休みを察知して?グダグダ!_a0348473_05254491.jpg
姫は、どうやら硬いのが好きなのかな?

ブログ村テーマ   パン&おやつ日記♪
ブログ村テーマ   *手作りパンのある暮らし*
ブログ村テーマ   カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。



そんな訳で昨日の朝は、ゴルフウェアに着替えたダンナさん。

王子は何かを察知したかのように保育園に行きたくない宣言 (。-_-。)

「トトは今から、お仕事なんだから!」って言ってもね、きっとバレてるんだわ…

そして玄関を出て近くまで一緒に来てくれたけど

始終グダグダ💦 でもゴルフに行く人が現れて会社の人と

歩いて行ってしまったので仕方なく保育園に行きましたσ(^_^;)

お迎えに行くと今度は「トト、帰って来た?」と。。。

「今日は、お仕事遅くなるんだって~!」と言うと

「えー!」と言って、またグダグダ (๑¯ω¯๑)

こっちはエルゴで姫を抱っこしてるんだから道で寝転ぶなぁ~!!

カカも同じパン焼けんの?と言われたのに。。。(笑)と王子…休みを察知して?グダグダ!_a0348473_05363586.jpg
姫の顔、最初の齧り付きは嬉しそうなのに2枚目の写真は「硬いな、これ!」と

言ってるみたい(笑) 下の写真は家に帰って気持ちが切り替わった?王子は

姫に手洗いの仕方を教え込んでました( *´艸`)

参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧


最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

Instagram    cotta プレミアムメンバー
今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

【サイトで?おうちで?】あなたのキャンプの楽しみ方を教えて!


ブログテーマ:【サイトで?おうちで?】あなたのキャンプの楽しみ方を教えて!
by hitomi-vie | 2020-07-30 08:30 |  ∟山食&角食&キューブ