人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【業スーの…】パイシートでゴマかだにあテニッシュ(笑)と久々のワンオペは成長を感じた!


こんにちは。昨日も1日中、雨降りかと思っていたのに…

拍子抜けで曇ってた時が長く雨の時間は

時々、降るくらいだったので保育園の送迎にも問題なく( *´艸`)

布団がある月曜日だったから雨じゃなくてラッキーだったヽ(´∀`)ノ

保育園では実習生が来ていたようで
お迎えに行くと実習生のお姉さんの話を

たくさん教えてくれた王子でした♪

聞いた話では一番、積極的に話してたみたい(笑)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





業務スーパーで買ったパイシート。

早く使ってみたくてナンチャッテ デニッシュを焼きました(笑)

バターを折り込んだデニッシュじゃない偽物だから。。。

デニッシュじゃなくテニッシュと書いてます(*´ω`*)ゞ

でもこれ暑い日には辞められない手抜きデニッシュだと思う(*ノωノ)

生地はゴマ生地で3回の折り込みをしたあと

カットしてネジネジ、IFカップに入れた

最後にマカダミアを乗せて最終発酵ヽ(´∀`)ノ


【業スーの…】パイシートでゴマかだにあテニッシュ(笑)と久々のワンオペは成長を感じた!_a0348473_00471713.jpg
姫に食べさせる時はマカダミアだけ先に外して喉に詰まらないように♪




なかなか可愛い感じにモリモリに焼き上がりました(笑)

これを見たら6分割でも良かったかな?と思ったけど。。。

我が家の丸型のIFカップは5個しかないので💦

パイシートは個包装にはなっておらずパッケージを出したらポロリでした!

そして焼き上がりを王子が見たら「カタツムリみたいだね!」だって(笑)

確かにグルグルだけど。。。(*´ω`*)ゞ

照り玉した方が焼き色が綺麗だったかもなぁ~💕

マットな感じも好きだけどね( *´艸`)

【業スーの…】パイシートでゴマかだにあテニッシュ(笑)と久々のワンオペは成長を感じた!_a0348473_00494477.jpg
パイ生地の偽物の層だけど、それでも萌えるわぁ~(人´ω`*)♡


昨日はダンナさんが仕事帰りに歯医者さんで

帰宅後は少しの間、久々のワンオペだったけど。。。

2人とも成長したのか?春頃のワンオペとは違って成長を感じました♪

御飯の時間は姫の方が、やっぱり早く食べ終わり…

終いには姫が王子に食べさせてるし (・Θ・;)

でも入浴時には、それを挽回するかのように王子は

気付いたら姫の服を脱がせてあげていました (๑´∀`๑)

そして姫が泣いていると「どうして泣いているの?」と声掛けをして

王子なりに原因を探って改善してあげようとしてたのを見て嬉しくなりました✨

9月からのワンオペ、頑張れそうだわ(笑)


【業スーの…】パイシートでゴマかだにあテニッシュ(笑)と久々のワンオペは成長を感じた!_a0348473_00560047.jpg
気付いたら既に上の服は脱がせていた王子✨
参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧

最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

Instagram    cotta プレミアムメンバー
今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡


by hitomi-vie | 2020-07-28 08:30 |  ∟Croissant&pie