人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【なんちゃっテニッシュ】甘納豆のネジネジと姫の1歳8ヶ月だけど1歳半健診


こんにちは。コロナで、ずっと延期になっていた
姫の1歳半健診へ密を避けて1対1で。。。
という通達だったので王子は保育園に預けたまま
昨日は姫と2人で自転車かっ飛ばして出掛けてきました!
でも王子の3歳児健診よりも、めちゃめちゃ早く終わってビックリ★
ついでに日本脳炎の予約もしていたので
王子のお迎え前に注射もしてきました( *´艸`)
これで帰りはスムーズだったので帰りの雨に当らず帰宅✨


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





数日前に目眩がしてアップ時間がズレてるけど
普段も予約記事で夜中や早朝に書いてるので
今回も時間は、いつもの時間じゃないけど予約記事です♪
前々から何度も作ってる【パイ生地×パン生地】
今回は私が苦手だけど姫も王子も好きな
甘納豆×パイ生地で【なんちゃってデニッシュ】ネジネジ(笑)
もう最近ネジネジばっかりだけどσ(^_^;)
何がイイって作るのも片付けも楽!!

【なんちゃっテニッシュ】甘納豆のネジネジと姫の1歳8ヶ月だけど1歳半健診_a0348473_10253085.jpg

焼き色は抑えて甘納豆が映えるようにミルキー色(人´ω`*)♡

ブログ村テーマ   パン作り
ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
ブログ村テーマ   手作りパン・スイ~ツ大集合~



食パンも焼きたいなぁ~と思って成形したり
するんだけど。。。やっぱり発酵してる間に色々と
用事が入ると先にオーブンに入れたり逆に過発酵になってしまったり
なかなかタイミングが合わなかったりするけど
このIFカップのなら少々過発酵しても
逆に少し早くても何とか見栄えがイイのが作れる(笑)
こんなんじゃダメなんだろうけどさ(〃ω〃)
何とか市販のものじゃなく自分のパンを食べて欲しい訳✨
自分のエゴだと思うけど…大きくなるにつれて
「カカのパン不味いから買って来たパンの方がイイわぁ~!」
なんて言われるかもしれないけど(笑) それまでは💕

【なんちゃっテニッシュ】甘納豆のネジネジと姫の1歳8ヶ月だけど1歳半健診_a0348473_10261356.jpg

もう既に王子には言われそうな勢いだけどσ(^_^;)

ブログ村テーマ   パン&おやつ日記♪
ブログ村テーマ   *手作りパンのある暮らし*
ブログ村テーマ   手作りパン、手作りお菓子のある暮らし



そんな訳で2人で自転車をカッとばして行って来た1歳半健診。
そう言えば王子とのデートは何度かあるけど
姫とのデートって初かも~💕なんて思いながら(笑)
姫も自転車の前にちょこんと乗って「GO!GO!」なんて
言いながら握りこぶしをあげて楽しく出掛けてきました( *´艸`)
泣いてる子が居る中、姫は男の子か?ってくらい
うろちょろ走り回って泣いてる子がいれば
よしヨシと頭を撫でてあげてました(笑)
でも予防注射の時は、やっぱりギャン泣きで。。。
ただアンパンマンの絆創膏を貼ってもらったら、すぐ笑顔になってました✨

【なんちゃっテニッシュ】甘納豆のネジネジと姫の1歳8ヶ月だけど1歳半健診_a0348473_10280626.jpg

下の写真は予防接種後で大人しくしてないといけないのにダンスしてる(笑)

参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧
パンのある毎日  業務用スーパーで買ったものを紹介しよう
*日々の暮らし手帖 パン作り・お菓子作りのおすすめ素材は?
健康は食事から・・・ 40代からが勝負!〜あきらめないで〜



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡


by hitomi-vie | 2020-07-16 10:30 |  ∟Croissant&pie