人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【100均で作る】天の川ようかん♪婦人科と耳鼻科に行って来た!とトイレちゃん(笑)


こんにちは。昨日の夜は時々、気分が悪くなる程度で
目眩までは行かず。。。少し横になっていれば良くなったし
王子も姫も私の点滴の跡を見て
「いたいの、痛いのぉ~遠くのお山に飛んで行け!」と
何度もしてくれました♪ 姫は言えてないけど(笑)
それが何よりの薬かなぁ~( *´艸`)
そして気になる病院に行って来て検査をしたけど
特にどこが悪いとかでもなく至って健康だそうですσ(^_^;)
セカンドオピニオンで他の病院に行った方がイイのか
それも迷うところだけど…とりあえず今は元気にしています!


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





七夕に作った【そうめん天の川】も
常備菜のおかずで作った天の川も王子的にイマイチだったので
私の中で腑に落ちず(ー ー;)
ずっと悶々としていたのでリベンジで作ってみました。
レシピを見ると手が込んでる割りには
すぐ出来る!とか簡単に出来た!と書いてあったので
高を括って病院に行く前にチャチャっと作ろうと思ったけど
これが結構、大変でした(^ω^;)

【100均で作る】天の川ようかん♪婦人科と耳鼻科に行って来た!とトイレちゃん(笑)_a0348473_16333527.jpg

王子が保育園で作った笹の葉飾りを借りてレイアウト( *´艸`)

ブログ村テーマ   今日のおやつ
ブログ村テーマ   美味しい☆スイーツだよ♪
ブログ村テーマ   子どもとイベントを楽しむ!!



まぁ~でも手こずった割には30分で完成したけど
冷やしておくのが2時間だったので病院に行ってる間に
冷やしておいて。。。家に帰って来て写真を撮って
今からお迎え!帰って来たらビックリさせる予定( *´艸`)
さて、反応は。。。いかに!?
あっ、そうそう!今回の材料は、ほぼ100円ショップのもの。
寒天と餡子と食紅代わりに使ったかき氷シロップもダイソー(笑)
あとは星型のアラザンはセリアで前に王子に買ってと言われて
買ってあったもの(*´ω`*)ゞ 思い出して使った!
あとは家にある牛乳と練乳を使って水あめは使わず作りました。

【100均で作る】天の川ようかん♪婦人科と耳鼻科に行って来た!とトイレちゃん(笑)_a0348473_16341794.jpg

う~ん、宇宙と言うか天の川というか。。。どんな反応するかな?(笑)

ブログ村テーマ   手作りのお菓子
ブログ村テーマ   子育てしながらお菓子作り♪
ブログ村テーマ   おうちでパーティー 特別な日のお料理



そんな訳で私は年齢の割りに?更年期障害も無く
耳鼻科でも加齢で目眩が起きたとは思えないと言われ
目眩をしたら飲むように薬を処方されたけど
あくまでも「お守り代わりね!」と言われてきました(^ω^;)
というのも飲んだからと言って、すぐ効く訳じゃないから。。。だって
それなら処方してもらわなくて結構なんですけど(ー ー;)
と思いつつ。。。イチオウ薬を貰ってきました(笑)
まぁ~念のためって、ことで財布に忍ばせておこうかな♪
そして姫は昨日のお風呂前に服を脱いだと思ったら
トイレちゃんに またがろうとしてた( *´艸`)

【100均で作る】天の川ようかん♪婦人科と耳鼻科に行って来た!とトイレちゃん(笑)_a0348473_16354283.jpg

王子は【LEGO】を7・3・6・0の数字だと思ってるようです(笑)

参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧
シンプルで豊かな暮らし もっと心地いい暮らしがしたい!
100円ショップ ナチュラルでかわいい生活* お気に入りのうつわたち
☆お得情報☆ キッチン雑貨・食器 100円均ー 商品を素敵にアレンジ



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡
*
【7月7日?8月25日?】七夕


ブログテーマ:【7月7日?8月25日?】七夕
by hitomi-vie | 2020-07-14 17:00 |  ∟手作りスイーツ