人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【パン生地×パイ生地】レーズンとマルチシリアルツイストと楽天マラソン到着品♪


こんにちは。保育園からの連絡ノートで
王子が先生ともダンナさんの禁煙について話していたそうで。。。σ(^_^;)
どうしたらタバコを辞めてくれるか考えてみよう♪と
先生と相談しました!と書いてあったのですが
王子に「先生とトトのタバコ辞めて欲しいって、お話したの?」と
聞くと相談したことを覚えてないと言っていました(^ω^;)
覚えてないって。。。アカンやろ(笑)
そろそろダンナさんも追い詰められて来た気がするけど
いつになったら辞めるんだぁ~!?
実際に言うと煙たがれるからコッソリ書いてみる(笑)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





今まで2回ほど【パン生地×パイ生地】で
まぁ~まぁ~の出来のと、イマイチなのがあって(笑)
もう1つ作ろうと思ってたのがネジネジ♪
今回はマルチシリアルを使ってパイ生地が見えるようにしてみました!
でも折り込み回数が少なかったから少し物足りないけど
王子と姫の大好きなレーズンを使ったので大好評(๑´ω`ノノ゙✧
王子はパンの他にも色々食べたから1本しか
食べてないけど…姫もヨーグルトとか食べた割りに
なんと私のを横取りして1本半も食べてたΣ(・ω・ノ)ノ!
王子よりも食べるって、どうゆーこと!?(笑)

【パン生地×パイ生地】レーズンとマルチシリアルツイストと楽天マラソン到着品♪_a0348473_04014318.jpg

本当はツイストじゃなくて三つ編みにしたかったんだけど💦

ブログ村テーマ   パン作り
ブログ村テーマ   パン☆デザートお菓子作り
ブログ村テーマ   手作りパン、手作りお菓子のある暮らし



折り込み回数が少なかったのは作ってる途中で
姫が悪戯をしに来たので早々に切り上げたかったので(^ω^;)
水曜日の自宅待機の時に作ったので姫も王子も
在宅で。。。王子にはテレビを見せていたのですが
姫は途中で飽きたみたいで何度も何度もキッチンに来て
チョッカイを出してくるのと王子が
「まだ終わらないのぉ~?」と言って来たりで
急いで作ったので💦 いくらパイ生地とは言えバターを
含んでるから時間を掛けるのはNGで、この仕上がり(〃ω〃)
まぁ~でも美味しく焼けたからイイや(笑)

【パン生地×パイ生地】レーズンとマルチシリアルツイストと楽天マラソン到着品♪_a0348473_04022612.jpg

王子はコッソリ試食用のミニサイズのをキッチンで盗み食べ(笑)

ブログ村テーマ   パン好き!
ブログ村テーマ   『かわいい』と『おいしい』手作り。
ブログ村テーマ   子供達のこと♪パン&お菓子作りのこと♪



話は変わり。。。ポイント5倍の時に買った(5と0の付く日)
楽天マラソンの到着品がポツポツ到着してます( *´艸`)
最初に届いたのがブルートゥース付きCDラジカセ
(電気屋さんに行って現物をチェックしてから電気屋さんよりも安くGET!)
次に到着したのが流し掛け用のCD私の長靴
あとはポイント5倍になる今日(日付が変わってすぐ)
ポチったので10店舗(実質13店舗)完走しました(๑´ω`ノノ゙✧
残りの5店舗は、ほぼダンナさんのバイク関連のもの。。。
ん~1万円以上のものもあるけど (。-_-。)
6月中旬に手続きした給付金も入ったことだしヨシとするか!

【パン生地×パイ生地】レーズンとマルチシリアルツイストと楽天マラソン到着品♪_a0348473_04033458.jpg


クリスマスのCDは季節外で?セールだったので、かなり早いけどGET!

参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧
節約ライフ ☆お得情報☆ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
お料理・食卓・台所模様 パン作り・お菓子作りのおすすめ素材は?
楽天スーパーSALEのおすすめ情報! お買い物日記 超!かんたんレシピ



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡


by hitomi-vie | 2020-07-10 08:30 |  ∟Croissant&pie