人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

王子考案!しらすと海苔のフォカッチャ☆父の日でも母の日でもない家族の日?


こんにちは。昨日は凄い雨風で保育園を
お休みさせてた人もチラホラ…
違う理由かもしれないけど。。。(^ω^;)
王子は朝から「トトが良いぃ~!」と言ってた割りには
「傘とレーンコート着て行きたい!」と行く気満々でした(笑)
姫もカッパが着たくて「コレ!これ!」と
指差しで必死にアピール( *´艸`)
帰りはやんでいたのに姫は再びカッパを着る!と
何度も言って雨が降って無いのに着て帰ってきました(笑)
そんなこんなで今日から7月!結婚記念日なんです(*´ω`*)ゞ


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





先日の花海老のフォカッチャが王子も姫も
美味しかったようで王子が「また作ってね!」と言うので
また同じものじゃツマラナイでしょ?と
私が言ったら「イイこと考えた!じゃ~今度は海苔の
フォカッチャにしたら?」と「海苔だけ?」と聞くと。。。
「おじゃこと海苔は?」と言ってきたので
王子の考案に賛同して作ってみました( *´艸`)
しらすは生地を作る時に混ぜ込んで
海苔は成形してオリーブオイルを塗った後で
味付けの刻み海苔をトッピング♪

王子考案!しらすと海苔のフォカッチャ☆父の日でも母の日でもない家族の日?_a0348473_05152292.jpg

生地の中に海苔を入れても面白そうだけど団子になりそうだな…(笑)

ブログ村テーマ   おうちごはん
ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
ブログ村テーマ   手作りパン・スイ~ツ大集合~



そして焼き上がって。。。花海老の時は
普通に食べてくれたので、これも普通に食べてくれるかと
思っていたら大間違いΣ(・ω・ノ)ノ!
なんと王子も姫も海苔を1枚1枚ペリペリ剥がして
食べてるぅ~!!マジかっヾ(-д-;)
しかも姫なんて海苔を食べ終えると「なーい!なーい!」と
言いながら今度は、しらすを1匹1匹
小さい手で摘まんで食べてる!花海老の時は
そんなことしなかったのに。。。なんでぇ~!?
しかも1匹取れる度に凄く嬉しそう(笑)

王子考案!しらすと海苔のフォカッチャ☆父の日でも母の日でもない家族の日?_a0348473_05163515.jpg

下の2枚が丸じゃなく何故か四角っぽい(^ω^;)

ブログ村テーマ   手作りおうちごはん
ブログ村テーマ   パン☆デザートお菓子作り
ブログ村テーマ   手作りパン、手作りお菓子のある暮らし



昨日は保育園から【ファミリーデー】のプレゼントを
戴いてきました♪ ファミリーデーとは
父の日と母の日が混ざった?もの。
片親の人もいるかもしれないから?なのか父の日、母の日ではなく
両方合わせてファミリーデーのようです♪
王子のプレゼントは自分で色付けした手紙付きの紙皿(笑)
姫は丸いシールを姫がペタペタ張ってくれた
写真付きのフラッグでした✨
早速、帰って来てダンナさんと王子が部屋の何処に
飾る?と言って飾ってくれました(๑´ω`ノノ゙✧

王子考案!しらすと海苔のフォカッチャ☆父の日でも母の日でもない家族の日?_a0348473_05174819.jpg

フォカッチャを食べてる写真…朝、雨だったから写真が暗い(^ω^;)

参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧
パンのある毎日 ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
写真付き育児日記♪ *日々の暮らし手帖 ナチュラルでかわいい生活*
主婦の独り言 小さな幸せ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡


by hitomi-vie | 2020-07-01 08:30 | パン作り(酵母&サフ)