人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【王子食堂】しらすと梅の炊き込み御飯とキャベツと卵のお味噌汁&姫のオッサン化


こんにちは。昨日も王子が体操教室だったので
姫をエルゴに入れて参加(^ω^;)
姫は降ろせ!降ろせ!と御立腹のようでしたが。。。(笑)
最終的には寝てくれて後半20分くらいは
私も落ち着いて見ることが出来ました( *´艸`)
昨日も王子は楽しそうだったな♪
1人だけ先生に猛アピールして「先生、見て~!」と
叫んでたけど。。。(*´ω`*)ゞ


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





金曜日は姫を保育園に預けた後
王子と2人で手を繋いで家に帰って来ました♪
途中からずっと王子が「カカとデートだ!カカとデート」と
言いながら嬉しそうに歩いてるのが、やっぱり普段から
姫が居るから我慢してる部分があるんだなぁ~と
ちょっとだけ切なくなったけど。。。
家に着いて私が準備していたのは前日に昆布を鍋に入れた
お水にポトンと落としておいただけ(笑) (冷蔵庫に入れたら作り置きできます)
それを取り出して王子に調理をスタートしてもらいました✨
献立はタイトルにも書いた2つヽ(´∀`)ノ

【王子食堂】しらすと梅の炊き込み御飯とキャベツと卵のお味噌汁&姫のオッサン化_a0348473_06400017.jpg

真剣に蓋を閉める王子(笑)

ブログ村テーマ   時短家事の工夫
ブログ村テーマ   子どもとイベントを楽しむ!!
ブログ村テーマ   とにかく料理が好き♪楽しんで作ろう♪



まずは、お米を計って手でといでもらい、お米が
こぼれないように水を流すのが難しいようで私がやろうとしたけど
自分でやりたい!と挑戦♪そして昆布水と梅干しを入れ
しらすを入れて圧力鍋の蓋をして、しばし待つ。。。
その間に、お味噌汁のキャベツを私が王子の手を取りながら切って
卵の割る練習をしたいと言うので割ってもらったけど
やっぱり失敗(*´ω`*)ゞ 昆布水でキャベツを茹で柄杓に割った卵を
箸で混ぜながら鍋に入れてもらいました(๑´ω`ノノ゙✧
すると卵がクルクル回りながら固まって行く様子に卵だと
思えないようで「この黄色の何?」と言って興奮してました(笑)

【王子食堂】しらすと梅の炊き込み御飯とキャベツと卵のお味噌汁&姫のオッサン化_a0348473_06410690.jpg

卵がグチャっと割れるのが嫌みたい…何回、練習すればイイかなぁ~σ(^_^;)

ブログ村テーマ   楽しいキッチン♪
ブログ村テーマ   幸せなランチの過ごし方
ブログ村テーマ   ☆自慢の一品o(^-^o)(o^-^)o美味しい顔☆



最後は試食タイム(人´ω`*)♡ 自分で最初から作った
御飯は、とても美味しかったようで御飯を
3回もオカワリしてました(笑) 検診まで時間があったので
そこからは王子が勉強したい!と言っていた平仮名の勉強?遊びもして
ルコウソウの苗を棒に巻き付けたり、私も王子と一緒に2人だけの
時間が持てて凄く充実した時間だったなぁ~💕
対する姫は。。。益々オシャベリが達者になってきて
昨日は「にゃーにゃ可愛い💕」と何度も言ってました(*^▽^*)
でもふとした仕草がオッサンなのも笑えるんだけど
このギャップに萌えるんだろうな( *´艸`)

【王子食堂】しらすと梅の炊き込み御飯とキャベツと卵のお味噌汁&姫のオッサン化_a0348473_06433797.jpg

姫の本、逆向きですよぉ~(笑)

参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧
☆** 40代50代のママブログ **☆ 子どもってすばらしい
健康は食事から・・・ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
*簡単レシピ*美味しいおウチご飯 男の料理!大募集!! 小さな幸せ



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

簡単・美味しい常備菜や作り置きレシピを教えて!


ブログテーマ:簡単・美味しい常備菜や作り置きレシピを教えて!
by hitomi-vie | 2020-06-21 08:30 | お料理とかレシピとか。