人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【天ぷら粉入り】久々バゲット★東芝石窯での焼き方と王子の昼寝時間


こんにちは。昨日は朝から私が筋肉痛でゴロゴロしてました(^ω^;)
それもたぶん土曜の体操教室で
姫がウロチョロ走り回るので捕獲したり
抱っこして体を揺らして落ち着かせたりしてたからかな?
でもダンナさんが居てくれたので何とかなったけど
今日は早朝から夜遅くまで出張(^ω^;)
ほぼワンオペになるし大丈夫かしら。。。私💦
今日もユンケル飲んで頑張ルンバ!?←死語?(〃ω〃)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





残り僅かとなった天ぷら粉、何となく
試したくなったのが【バゲット】もしこれで
気泡たっぷりに焼けたらぁ~(人´ω`*)♡
天ぷら粉って色々入ってるから、その何かで気泡たっぷりに
なったら、それはそれで凄い発見やんヾ(≧∀≦)ノ
なんて妄想したけど気泡は、やっぱりチーンでした(^ω^;)
バゲットは腕や!腕!!o(-ε´・+)b
でもって…めちゃくちゃ久しぶりに焼いたから
クープも上手く引けるか不安だったけど。。。まぁ~久々の割には
撃沈とまでは行かないかな? 連続で焼いててコレなら撃沈だけど(*´ω`*)ゞ

【天ぷら粉入り】久々バゲット★東芝石窯での焼き方と王子の昼寝時間_a0348473_05001009.jpg

焼き色もう少し濃くても好きかなぁ~(人´ω`*)♡

ブログ村テーマ   パン作り
ブログ村テーマ   料理&お菓子&パン@手作り
ブログ村テーマ   うちごはん♪うちおやつ♪うちパン♪



今回も2人が昼寝してる間に成形したのですが
途中で姫が起きて来て。。。
生地を触る、触るヾ(;´Д`●)ノ やめてくれっ!
で、焼成する時は危ないのでテレビを見せてしまった(;´∀`)
焼成は東芝の石窯、銅板を置いて予熱300度にして20分したけど
まったく上がって来なくて途中で断念σ(^_^;)
これで300度まで待ちたかったけど王子も起きてくる可能性が
あったので20分で切り上げてクープを入れて生地に霧吹き
更にオーブンを一旦切って【手間なしお手入れ】で3分
【パイプ水抜き】で2分×2回 合計7分の蒸気
その後、250度で20分焼成しました。
そのせいなのか?艶があって見た目は綺麗だった✨
これで、また少しバゲット熱が上がったけど…やっぱり危なくて💦
姫がテレビが終わった途端、オーブンを触りに来たし…
もう暫くバゲットはお預けかなぁ~ (・Θ・;)

【天ぷら粉入り】久々バゲット★東芝石窯での焼き方と王子の昼寝時間_a0348473_05010053.jpg

底割れしてたけど。。。クラックは入ってピキピキ響いてた✨

ブログ村テーマ   パン好き!
ブログ村テーマ   パン☆デザートお菓子作り
ブログ村テーマ   手作りパン、手作りお菓子のある暮らし



昨日もダンナさんが居たせいなのか?
午前中に公園に行かなかったせいなのか?
王子の昼寝がナカナカ手強くて姫が寝てもジッせず
ベッドの上をジャンプしたり窓の外を見ていたり壁をドスドス
足で叩いたり…何度か注意するとイジケテ泣くし💦
たぶんこの泣いてるのが眠いサインだと思うんだけど。。。
なかなか寝ない(-Д-;) ダンナさんが
もう昼寝が必要ない歳なんじゃ?と言ったけど
昼寝をしないと18時くらいにコテンと寝てしまう時もあるし
なんせ夕方からの機嫌悪さが半端ないから
やっぱり昼寝はさせたい (;´д`)ノ でもダンナさんが居ると
一緒に遊びたくて寝てくれずσ(^_^;) どうしたもんか。。。
で、昨日もダンナさんはバイクに乗りたかったようで
王子がグズグズしてる隙にバイクを乗りに行くと
ダンナさんが居ないことに気付いた王子はショックで
泣きながら昼寝(^ω^;) 結局、6時まで2時間寝ました。
夜も21時半には寝てるし…昼寝、必要だと思うんだけどなぁ~ (๑¯ω¯๑)
コロナ自粛が終わって保育園に行ったら昼寝必須なんだろうけど。。。

【天ぷら粉入り】久々バゲット★東芝石窯での焼き方と王子の昼寝時間_a0348473_05021191.jpg

ワンオペの時はリビングでダンナさんが居る時はベッド。
気持ち良さそうに寝てたと思ったら2人揃ってギャン泣きで起きることも(笑)

参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧
自然育児・ナチュラルライフ もっと心地いい暮らしがしたい!
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 こころを育てる生き方
40代主婦の日々&雑感主婦の独り言 ママのぼやき 健康的生活



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

アフターコロナでしたいこと


ブログテーマ:アフターコロナでしたいこと
by hitomi-vie | 2020-06-08 08:30 |  ∟*ouchi*baguette