人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【STAY HOME】ビオラリースをカラブリコアリースに♪嘘だと思うならやってみな!


こんにちは。昨日は少し遠い川沿いまで
自転車で出掛けてきました♪
朝にパンを焼いて、お昼ご飯までの時間が迫ってたので…
でも川でランチして再び遊んで帰る頃には
2人とも自転車で寝てしまい(^ω^;)
家に帰って自転車から2人を降ろして
リビングまで運んで寝かすのが大変で今朝は腰が痛い💦
今日は仕事になるハズだったダンナさんが休みになったから (๑´∀`๑)
腰が痛いけど頑張ろう( *´艸`)
さて雨だし…何をしようかなぁ~。。。σ(^_^;)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





今週は雨の土曜日。。。先週の土曜日に
本当は薔薇園に行こうか♪なんて話していたのですが
結局、行けず終いだったからコロナが終息したら
家族で行きたいなぁ~(人´ω`*)♡と
思いつつ我が家の挿し木で大きくなった白薔薇と
100円で買って来たオレンジ色のバラ。
イイ感じに育って来て王子は「綺麗に咲いたね♪」と
姫は「あな、あな!(花、花!)」と言って喜んでくれています✨
私は玄関に飾っているビオラのリースが気になって気になって
自分への母の日のプレゼントとして(笑)カラブリコアを買ってきました!

【STAY HOME】ビオラリースをカラブリコアリースに♪嘘だと思うならやってみな!_a0348473_06373379.jpg

下がカラブリコアにしたんだけど…植え替えたばかりで隙間があるから寂しい感じ(^ω^;)

ブログ村テーマ   心地よい癒しの暮らし
ブログ村テーマ   暮らし・料理・ナチュラル生活・日記
ブログ村テーマ   生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物



カラブリコアってペチュニアだと思ってたら
そこから品種改良?された別物みたいですねσ(^_^;)
でもパッと見ただけだと区別がつかん(*ノωノ)
ビオラとカラブリコアを植え替えただけだし何ならカラブリコアの
この可愛い薄い黄色が3株しかなかったので
ビオラも植え残ってるから…大して変わりないように
見えますが。。。植え替えてます(〃ω〃)
あとは前々に買って勝手に増えてる多肉植物がフワフワ✨
ただカラブリコアは朝晩の水やりが必須なようなので
忘れないようにしないと。。。!

【STAY HOME】ビオラリースをカラブリコアリースに♪嘘だと思うならやってみな!_a0348473_06382686.jpg

こちらは昨日の川沿いで遊んでる時の写真♪ オオバコ相撲!?を久々にやった(笑)

ブログ村テーマ   薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
ブログ村テーマ   手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。
ブログ村テーマ   日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食



そして王子達は最近NHKの【ピタゴラスイッチ】が
お気に入り(人´ω`*)♡ そこで「嘘だと思うならやってみな」と言う
コーナーがあって【松ぼっくりを水に入れておくと
蕾むけど水から出して放置しておくと、また蕾が開く】というのを
見て早速やってみよう!と私が植え替えしてる時に
水で遊びながらやってました( *´艸`)
これも結構、遊びが学びに繋がってて面白い(人´ω`*)♡
私も知らなかったことだったのでビックリ(〃ω〃)
他にも色んな「嘘だと思うならやってみな」があるので
STAY HOMEの間にやってみるのもイイかもな♪

【STAY HOME】ビオラリースをカラブリコアリースに♪嘘だと思うならやってみな!_a0348473_06393803.jpg

アリッサムはペチュニアが大きくなって来たら省く予定( *´艸`)
左下と下の真ん中が松ぼっくりを水に浸したものと浸して無いものの違い♪

ブログ村テーマ   子供を賢くする方法
ブログ村テーマ   子供と一緒に遊ぼうよ♪
ブログ村テーマ   子供の学習と育児教育としつけ



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡
*
【今年は5月10日】母の日
アフターコロナでしたいこと
【自宅でできる】あなたの家庭菜園・ガーデニングを紹介して


ブログテーマ:【自宅できる】あなたの家庭菜園・ガーデニングを紹介して
by hitomi-vie | 2020-05-16 08:30 | 我が家の王子と姫のこと