人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【100均】手拭いで1歳児めっちゃ簡単な服(パジャマ)作り♪とカカに聞いてんの!


こんにちは。昨日は午後から雨と聞いてたので
朝のうちに公園に行って遊ばせて
昼過ぎには帰宅して昼寝する時間帯に車に乗せて…
と思ってたのに自転車で公園に行ったので
家に帰るまでに姫が寝てしまい車に乗せようとしたら
起きてしまい王子も思ってたタイミングと全然違う時間に寝始めて(;^ω^)
予定してたと言っても大したことじゃないけど崩れて行った(笑)
子供が居たら仕方ないけどねぇ~σ(^_^;)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





昨日の続き。。。勢いが付いたので
王子が1歳前の時に作った手ぬぐいで作る服
姫用にも作ってみました( *´艸`)↑リンク張ってるけど懐かしい!
あの時は王子が寝てる隙に作ってたけど
今回は1人時間の時に作って。。。それでも時間が足りず
夕飯も入浴も終えて2人にテレビを見せる時間に
なったので、そのタイミングで作ったけど
テレビよりミシンを悪戯の方が楽しいみたいで大変だった(^ω^;)
もう2人が起きてる時は作らないようにしようと
思ったけど姫が2歳を過ぎたら今よりは作れるようになるかな♪

【100均】手拭いで1歳児めっちゃ簡単な服(パジャマ)作り♪とカカに聞いてんの!_a0348473_04563779.jpg

バナナ柄のは確かセリアで買ったような。。。ダイソーの方が生地が少し大きいかな?

ブログ村テーマ   100円グッズ情報
ブログ村テーマ   100均雑貨リメイク
ブログ村テーマ   手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。



横幅を元のままで作ると襟ぐりだけを切って
作るので一番、簡単だと思うけど襟ぐりが大きく開けないと
頭でっかちの1歳児だと頭が通らなくて着れないので
襟ぐりは大きめにカットするけど。。。それだと
肩が出てダラシナイ感じになるので今回も襟ぐりにはゴムを
入れてみたけど。。。着画は撮れず(^ω^;)
今回は王子の時に作ろうと思ってたダイソーで買った
手拭いがあったので作ってみたけど次は多めに手拭い生地を
買って来て時間があれば甚平も縫ってみたいな💕
でも今年中に作らないと来年は着れないなσ(^_^;)

【100均】手拭いで1歳児めっちゃ簡単な服(パジャマ)作り♪とカカに聞いてんの!_a0348473_05325594.jpg

王子に頭が通るか着せてみたけど(笑) 入った♪
そして今回は後ろ身頃になる方を少し長めにしてみました✨

ブログ村テーマ   私の手作り!
ブログ村テーマ   子供のための手作りハンドメイド
ブログ村テーマ   100均活用術!こんな風に使ってます



昨日は、そんな訳で公園で先に3人で
遊びに行ってダンナさんは洗車をしてから自転車で合流♪
ダンナさんとも公園で一遊びしてオニギリを食べて
自転車で帰る途中で別の公園にも寄って遊んだせいなのか?姫が
30分くらい寝ただけで起きてしまったのかも (。-_-。)
昨日も【どちて坊や】だった王子。。。「どうして○○なの?」と
聞かれたので「○○君は、どうしてだと思う?」と
聞くと。。。「○○君が分からないからカカに聞いてんの!」だって(笑)
何度も何度も聞いてくるから逆に聞いてみたのに
王子の方がウワテだった。。。(^ω^;)

【100均】手拭いで1歳児めっちゃ簡単な服(パジャマ)作り♪とカカに聞いてんの!_a0348473_05345138.jpg

昨日は砂場セットを忘れてしまい公園で知り合ったお友達から借りた(^ω^;)

ブログ村テーマ   ハンドメイドのある暮らし。
ブログ村テーマ   暮らし・料理・ナチュラル生活・日記
ブログ村テーマ   リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡
*
コスパ抜群!100円均一ショップのお勧め商品


ブログテーマ:コスパ抜群!100円均一ショップのお勧め商品
by hitomi-vie | 2020-05-10 08:30 | 私の日常