人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【今週の常備菜】実家から筍が…ダンナさんが茹でてくれたけど夫源病になりそう


こんにちは。昨日はダンナさんに鯉のぼりを
片付けてもらってスダレを付けてもらい。。。
ついでに掃除もしておくよ!なんて
一昨日、言ってくれて期待したのがマズかったのか?
昨日1日ほとんど寝ていて何1つしてもらえず (๑¯ω¯๑)
夜中にゲームでもして起きてたのか?
最近、ダンナさんの部屋にテントを張ってるのを良いことに?
ダンナさんが寝室で寝てないから起きてるのか
寝てるのか分からないけど自分が言ったことくらいしてよ!
と思ってしまった私…夫源病になりませんように(笑)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





今週の常備菜は私の実家の父が筍堀りをして来たとかで
筍を送ってくれたので、それを使って常備菜を2品。
上の2品が、それなんですが。。。ひじき煮とマーボー春雨…
いや挽肉少なめで筍が多いからチャプチェって言うのかな?(^ω^;)
鶏ムネとトマトの卵炒め、小松菜と油揚げとジャコのふりかけ
茄子のオランダ煮、茗荷の甘酢漬けの6品。
筍で煮しめを作ろうかな♪なんてダンナさんが言ってたのに
それも作ってないし(๑¯ ³¯๑) あっ、でも筍を茹でてくれたのはダンナさん!
筍は沢山送ってくれたので、お向いのお宅にも茹でてプレゼント✨
とっても喜んでもらえたから良かった(人´ω`*)♡

【今週の常備菜】実家から筍が…ダンナさんが茹でてくれたけど夫源病になりそう_a0348473_04364488.jpg

今週はピーマンが高くて買わず…よって彩りに緑が少ない (;´д`)ノ

ブログ村テーマ   常備菜
ブログ村テーマ   手作りおうちごはん
ブログ村テーマ   作り置きおかずでラクしよう!



夕方送られて来た翌朝、私が起きてくる前に
筍を茹でてくれてたダンナさん♪
実家に「送るなら一緒に米ぬかも!」と言ってたので
すぐ茹でられたんだけど…米ぬかの量が半端なくて笑った!!
で、筍ご飯にして…おこげも出来て美味しかった✨
今週のオニギリは。。。筍ご飯でオニギリも良かったなぁ~と
思いつつ(^ω^;) シャケ×あみエビ×白胡麻×塩昆布は姫が好きなので…
のりたまは王子が好きなので、そこにジャコと黒ゴマを足したものと
新たに登場したのは鶏そぼろ×グリンピース×黒ゴマ
鶏そぼろは生姜が効いてるから子供にどうかな?と思ったけど意外と大丈夫みたい♪

【今週の常備菜】実家から筍が…ダンナさんが茹でてくれたけど夫源病になりそう_a0348473_04425346.jpg

筍ご飯のネギ…私、ネギがあまり得意じゃないから少なめ(笑)

ブログ村テーマ   常備菜や作りおき
ブログ村テーマ   旬の野菜いっぱいのお料理♪
ブログ村テーマ   留守番ごはん!作り置きするメニュー



そんなこんなで…愚痴りますので見たくない方は
ここまでで。。。(^ω^;) 昨日よりも長文です(´-ω-`;)ゞ
人の陰口は言うもんじゃない…判ってる、お義母さんも見てると思う…判ってる(゚ーÅ)



昨日の朝6時に王子に起こされたダンナさん
昨日も朝からタコ焼きを作って欲しい!と言われ
タコも買ってあったので作り始めたダンナさん♪ここまでは
良かったのに食べ終えて一服休憩!なんて言って
ソファーに座ってたので私は、その間にパン生地を仕込んでから
子供達を公園に連れて行ってダンナさんに片付けやら色々してもらおうと
思っていると。。。ソファーから聞こえてくるイビキ (๑¯ω¯๑)
そして子供達にはテレビを見せて「静かにしろよぉ~!」と黙らせてる(ー ー;)
自分が寝たいが為にテレビ見せてるのって、どうかと思うけど。。。と
思いつつ…まぁ~これからスダレ付けてもらったり色々
お願いするからイイか!なんて思ってたら王子に起こされ2人で公園に
キックバイクを乗りに行くと言い、あと1時間くらいで
お昼ご飯にしたいんだけど。。。と言って近所のイタ飯屋さんで
テイクアウトして食べ終えて王子達をテントで昼寝させ…
今度こそ片付けを!と思ってたら王子と姫が寝る前に
ダンナさんが再びイビキをかいて寝てるし!
しかもウルサイからリビングに行け!とか言うし。。。
そして私が、やっと2人を寝かし付け録画の朝ドラを観ながらパンを急いで
成形して最終発酵してる間にダッシュで買い物へ。。。
行く前にダンナさんを起こしたけど起きずヾ(`Д´*)ノ
買い物を30分で済ませ帰って来ると丁度、王子達が起きて来たようで
ダンナさんの部屋から王子の声が…「カカが居ない!」と聞こえて来たけど
聞こえないふり。。。私にも自由時間をくれ!!と思いながら
買って来たものを玄関に置いてプランターいじり。それも3分くらい…
するとタバコを吸いに玄関から出て来たダンナさん。
(出張中にストレスでタバコが復活してしまったダンナさん…(ー ー;))
ここに居たのか?だって。。。いや居たけどさ
子供達よりも早く寝て子供達に起こされて不機嫌って…どうよ!?
それも30分くらい家に居なかっただけなのに
しかも灰皿代わりにしてるペットボトルも吸い殻でイッパイ。。。
それを玄関に置いてタバコまで置いてて…もう1個イヤと思ってしまうと
次々出て来てしまう(/へ\*)))  バイクも出張中に買ってるし (。-_-。)
こんなことブログに書くなよ!なんて言われそうだけど
仕事もしてないし殆ど家事育児で家に居て外出しても子供と一緒で
どうやってストレス発散しろって言うのよヾ(*`Д´)ノ
自分はバイク乗りに早朝から1日家に居なかったりするのに!!
家出しようかな。。。(笑)
はぁ~スッキリした(人´ω`*)♡ お願いだから母の日は
丸ごと1日…好きなことさせて欲しいわ!!!

【今週の常備菜】実家から筍が…ダンナさんが茹でてくれたけど夫源病になりそう_a0348473_05182533.jpg

私が買い物から帰って来てプランターいじりをしてると外に出て来た姫と王子✨
子供達に罪は無い!!!

ブログ村テーマ   みんなのご飯☆
ブログ村テーマ   オススメ!我が家の常備菜♪
ブログ村テーマ   つくおき~週末まとめてつくりおき~



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

簡単・美味しい常備菜や作り置きレシピを教えて!
【外出自粛中につき】ゴールデンウィークの過ごし方を教えて!


ブログテーマ:【外出自粛中につき】ゴールデンウィークの過ごし方を教えて!
by hitomi-vie | 2020-05-07 08:30 |  ∟保存食&常備菜