人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【レシピ有】パイナップル缶で簡単&美味しいケーキ!と手作りちらし寿司


こんにちは。昨日は出勤日だったダンナさん
王子には朝から何時に帰って来るの?と
何度も何度も聞かれました(^ω^;)
日中は少し遠くの川沿いまで散歩に行きオニギリを食べて
帰る途中で姫のお昼寝がスタート!
そして恒例の?王子との内緒のアイスの時間(笑) 
姫が起きてる時間にアイスを食べると姫がアイスだらけで
ベタベタになるからね(^ω^;)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





先日、お向いのおばあさんが「毎日毎日
朝昼晩と子供がいるのに御飯作るの大変でしょ?」と
言って下さり…お昼ご飯は外出してる時は
オニギリを持って散歩に行くので多めにオニギリを作って
冷凍してるんです♪というと…ちょっと驚かれて(^ω^;)
そんなん毎回してたら大変やで~!と。。。
家に居る時は、うどんとか適当に作るけどね…毎食、家ってのも
結構、飽きるもので。。。(´-ω-`;)ゞ
でも、そんな話をした後で昼頃帰宅すると
「ちらし寿司作ったから食べ~💕」と言ってプレゼントして下さいました✨

【レシピ有】パイナップル缶で簡単&美味しいケーキ!と手作りちらし寿司_a0348473_04485569.jpg

パイナップルを切らずに3つ組み合わせ…ミッキーだそうです(笑)
もう1つは焼く前に王子がパイナップルを全部、沈没させてしまいプレーンな仕上がりに💦

ブログ村テーマ   楽しい家事時間
ブログ村テーマ   子育てしながらお菓子作り♪
ブログ村テーマ   北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



パックに入ったままだと味気ないので
別の器に入れて丸く整えて…ヒックリ返して皿に乗せ
ケーキみたいにして出してあげたかったけど。。。
まぁ~許容範囲!?そんな訳でガッツリ食べた王子と姫♪
姫は、その後すぐ昼寝をしてくれたので
王子が「おばちゃんに(お礼の)ケーキ作りたい!」と言うので
再びヨーグルト・ポンポンを作りました!
ヨーグルトはあったけどフルーツが無いなぁ~と探してみると
パイナップルの缶詰があったので、それで( *´艸`)
今回は泡立て器で作ってもらいましたヽ(´∀`)ノ

【レシピ有】パイナップル缶で簡単&美味しいケーキ!と手作りちらし寿司_a0348473_04492277.jpg

戴いたちらし寿司は海老が沢山入ってて私が食べても満腹な量✨

ブログ村テーマ   手抜きごはん
ブログ村テーマ   美味しい☆スイーツだよ♪
ブログ村テーマ   ☆自慢の一品o(^-^o)(o^-^)o美味しい顔☆



油を入れる時は慎重に入れないといけないので
私がしましたが、それ以外は泡立て器をボールから離さないで
ゆっくり混ぜてね!(卵液が飛び散るから…)と
言って混ぜてもらいました。優しすぎる混ぜ方だったので
時々、私が混ぜたけど何とか出来ました( *´艸`)
オーブンに入れて焼いてる香りがしてくると。。。姫、起床(笑)
そして、おばちゃんにあげる用のは前に甘いものは苦手…と
聞いていたので小さめの容器で作って。。。
完成したのを写真撮り忘れちゃったけど(^ω^;)
焼きたて冷めたてを持って行き喜んでもらえました(๑´ω`ノノ゙✧

【レシピ有】パイナップル缶で簡単&美味しいケーキ!と手作りちらし寿司_a0348473_04494806.jpg

卵を割るのは、まだ早い?みたいで…1つも綺麗に割れませんでした(^ω^;)

ブログ村テーマ   手作りのお菓子
ブログ村テーマ   おうちカフェを楽しもう
ブログ村テーマ   とにかく料理が好き♪楽しんで作ろう♪



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

【外出自粛中につき】ゴールデンウィークの過ごし方を教えて!
そのまま食べても、ひと手間加えても。お勧めの缶詰を教えて!
【おうちカフェ】お取り寄せ・自作のスイーツ・ドリンクを紹介して!


ブログテーマ:そのまま食べても、ひと手間加えても。お勧めの缶詰を教えて!
by hitomi-vie | 2020-05-01 08:30 |  ∟手作りスイーツ