人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【経済を回せ】BUTおうちで過ごそう♪ダンナさんと王子で餃子作り!


こんにちは。昨日はダンナさんがリモートで家に居ました。
私は夕方ダンナさんに子供達を任せ
ちょっと気晴らしに出掛けつつ
野菜などの買い物を少ししてきました。
そんな訳で子供達は昨日は引き籠りDAY!
まだまだ長引きそうな【おうち時間】
少しでも楽しく出来たらなぁ~💕 と昼休みになる時間帯に
ダンナさんがトライしてくれたのが。。。( *´艸`)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





始業前になる時間にダンナさんが
王子と作ってみたい!と言っていた餃子作りにチャレンジ♪
王子も朝5時から起きてるから朝も余裕で作り始め…
11時には「お腹空いたぁ~!」と子供達σ(^_^;)
お昼の時間になってダンナさんが急にホットプレートで焼こうか!と
言い出して、私は姫が居るし…まだ早いと思うけど。。。と
思いながら冷蔵庫の上に置いてるホットプレートを出した
ついでに冷蔵庫の上をお掃除して(笑)
出来ればGW中に片方が子供達の面倒を見て
片方は家の普段出来ないところの掃除をしたい💕と思ってる今日このごろ!

【経済を回せ】BUTおうちで過ごそう♪ダンナさんと王子で餃子作り!_a0348473_06003048.jpg


家で餃子を作るなんて何年ぶりだろう(笑)

ブログ村テーマ   掃除&片付け
ブログ村テーマ   野菜と子どもと朝ごはん
ブログ村テーマ   暮らし・料理・ナチュラル生活・日記



そして冷蔵庫の上の掃除を少しして(笑)
ホットプレートを出し餃子をジュージュー♪
ホットプレートで焼く餃子を見て王子は大興奮( *´艸`)
姫は何だか分かってないけど餃子が食べ物だってことは認識してるようで
これこれ!と指を差して生の餃子なのに食べようとする(笑)
「熱いよ!」と言ってもホットプレートに触ろうとしたり
まぁ~色々大変だったけど何とか出来ました♪
焼きたての餃子をハフハフ言いながら食べて姫も「アチッ」と
言いながら美味しそうに食べてました💕
ダンナさん曰く。。。今度はタコ焼きをしたいそうです (;゜∇゜)

【経済を回せ】BUTおうちで過ごそう♪ダンナさんと王子で餃子作り!_a0348473_06010206.jpg

焼き色もイイ感じに仕上がったヾ(≧∀≦)ノ

ブログ村テーマ   ランチなに食べました?
ブログ村テーマ   どこにでもある平凡な毎日
ブログ村テーマ   美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ



。。。で、引き籠りDAYが続く中
ダンナさんが行きつけのバーでは普段、夜だけの営業ですが
自粛自粛で夜は閑古鳥なようで夕方からテイクアウトを始めたそうで…
一昨日に引き続き飲食店支援として(なんて大層なことではないけど💦)
ちょっとでも売り上げに貢献出来たらなぁ~と
ダンナさんの仕事が終わってから電話予約をして
ダンナさんがテイクアウトしてきてくれましたヽ(´∀`)ノ
なのに昼寝してない王子は途中で寝てしまい(笑)
買って来た夕飯は王子、食べず💦 3人で食べました(笑)
このページが見れるか分かりませんが…
コメントで子供が居る人は、お金を落とすように…とσ(^_^;)
という訳で自粛が続いてる毎日ですが…
少しでも役に立てられたら嬉しいかなぁ~(人´ω`*)♡

【経済を回せ】BUTおうちで過ごそう♪ダンナさんと王子で餃子作り!_a0348473_06020329.jpg

寝ようとする王子に襲いかかる姫(笑) それでも寝てしまった王子は夕飯に有り付けず💦

ブログ村テーマ   今日のごはん
ブログ村テーマ   楽天激安セール情報!ゎココ ☆
ブログ村テーマ   今日ごはんナニ食べよ?コレはどお?



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

気持ちもピカピカ。掃除・収納術を教えて!
【外出自粛中につき】ゴールデンウィークの過ごし方を教えて!


ブログテーマ:気持ちもピカピカ。掃除・収納術を教えて!
by hitomi-vie | 2020-04-25 08:30 | お料理とかレシピとか。