人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

黒胡麻deおしりパン…発酵って何?生地って何?と頭を使う散歩♪


こんにちは。昨日も9時過ぎくらいから散歩に出掛け
途中おにぎりを食べて家に着いたのが15時…
ずっと散歩してました(^ω^;)
昨日は私も疲れたようで20時には寝てしまいました(笑)
姫は私と一緒に20時に…王子は昼寝無しだったので18:30に!
でもそれを予想して16時には入浴してたから
いつでも寝てイイよぉ~って( *´艸`)
夕飯を食べながら寝てしまいました(*´ω`*)ゞ


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





まだコロナで在宅育児になった初日だったか?
その前に焼いた黒ゴマのお尻パン♪
【発酵】って何?と王子が言うので子供に判りやすく
説明するには、どんな風に言えばいいかな?と
美味しくなぁ~れって思いながら生地がネンネしながら
待ってると「美味しくなぁ~れ」がイッパイに
なって生地が大きくなるんだよ♪と我ながらイイ感じに
説明出来たやん( ̄▽ ̄*) なんて
思ってたら。。。「生地ってなぁ~に!?」とな(-Д-;)
えっ?これ、この焼く前のパンのこと!

黒胡麻deおしりパン…発酵って何?生地って何?と頭を使う散歩♪_a0348473_02502113.jpg

焼きたて食べられないように阻止して翌朝に撮ったからシワってるけどσ(^_^;)

ブログ村テーマ   パン好き!
ブログ村テーマ   手作りパンやお料理
ブログ村テーマ   天然酵母&自家製酵母でパン作り



と言うと。。。「だーかーら、生地って何?」って (;゜∇゜)
【だーかーら】なんて…なんで強調する?「これよ、これ!
見れば分かるでしょ!?」私をバカにしてるのか?
それとも本当に聞きたいだけなのか?
ちょっとイラッとしつつ(笑)
「まぁ~分からないかっ、○○君は子供だからね♪」と
切り替えしたら「分かるよぉ~!」だって ( ´罒`*)✧
やっぱり構って欲しいだけかっ(^ω^;)
でもそう思うと、たまに私の愛情が足りて無いのか?と
不安になることもあるけど。。。ワンオペだからってことでヾ(´ε`*)ゝ

黒胡麻deおしりパン…発酵って何?生地って何?と頭を使う散歩♪_a0348473_02510874.jpg

王子…昨日アップした記事の時と同じ服やん(笑)

ブログ村テーマ   おうちパン
ブログ村テーマ   *手作りパンのある暮らし*
ブログ村テーマ   ホームベーカリーで手作りパン☆



先日、保育園の先生に昼寝をしない理由が
体だけじゃなく頭を使ってないからでは?と言われ
私も無い脳みそを使って考え…散歩途中で王子の頭を使うことを
考えたのが。。。素敵なお庭が多いので簡単な花の名前を覚えさせること♪
我が家にもあるローズマリーとラベンダー、ビオラ
ビオラと似ているパンジー、そして王子が
葡萄みたい!と言ってたムスカリの5つを教えました。
もうこちらではムスカリは終わりつつあるので見かけなくなったけど💦
あとは車のナンバーを見て数字を答えさせたりしています✨
「6と9」が逆だったり「1と7」が分かりにくいみたいですσ(^_^;)

黒胡麻deおしりパン…発酵って何?生地って何?と頭を使う散歩♪_a0348473_03065978.jpg

桜は完璧に理解してる♪ 八重桜は一昨日の写真。昨日は既に満開だった!
昨日は少し遠くの川沿いまで…おにぎり持って散歩してきました✨

ブログ村テーマ   パン&おやつ日記♪
ブログ村テーマ   今日ごはんナニ食べよ?コレはどお?
ブログ村テーマ   子供達のこと♪パン&お菓子作りのこと♪



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡
*
【ギフト券プレゼント】春よ来いコンテスト
緊急事態宣言発令!宣言を受けて思うこと、できること
【自宅にいるからこそ】新しいことにチャレンジしよう!


ブログテーマ:【自宅にいるからこそ】新しいことにチャレンジしよう!
by hitomi-vie | 2020-04-16 08:30 |   ∟白パン