人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

100円いちごパウダーを使って不細工ワンノット!とトトが帰って来ない…


こんにちは。昨日は私の仕事が遅くなり
お迎えギリギリで💦 なんとかセーフヽ(´∀`)ノ
急いで家に帰って洗濯物を畳んだり
夕飯の準備をしたりしていると…
王子が姫の手を一緒に洗ったりしてくれて(全然洗われてないけど💦)
更に洗濯物を畳んであげる!と言って姫も割り込んでくるから
余計に時間が掛かったりしたけど。。。(^ω^;)
「カカ、これで休憩できる?」だって泣けるねぇ~💕


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





出勤前に富沢さんに寄ったら100円で
キイチゴパウダーと苺パウダーが売っていたので
それぞれ1つずつ買ってパンを作ってみることに(人´ω`*)♡
ちなみに先に作ったのは【いちごパウダー】の方で
色はキイチゴパウダーに比べて発色は茶色っぽい感じでした。
三連休に作ったので、もれなく王子と姫の
お邪魔虫 お手伝い付き(^ω^;)
王子はスコーンを作った時にフードプロセッサーの
ボタン押しにハマって何度も押したがるσ(^_^;)
そして姫も「アタチも~!」とばかりに割り込むヾ(;´Д`●)ノ

100円いちごパウダーを使って不細工ワンノット!とトトが帰って来ない…_a0348473_05091943.jpg

王子と一緒に成形したから、かなり不細工(^ω^;)

ブログ村テーマ   パン
ブログ村テーマ   パン☆デザートお菓子作り
ブログ村テーマ   子供達のこと♪パン&お菓子作りのこと♪



そして生地も完成して成形してると。。。
またまた王子がやってくる(笑)
姫は昼寝中だったのが不幸中の幸い!?(^ω^;)
黒糖パンの時と同じようにクノート型にしようと長く
伸ばしていると「やりたい!やりたい!」と
何度も催促され…作ったけどクノートにならず(笑)
不細工なワンノットになった( *´艸`)
でも作ったことに満足したようで何も言わなかったのでヨシとしよう(;^ω^)

100円いちごパウダーを使って不細工ワンノット!とトトが帰って来ない…_a0348473_05125987.jpg

香りは、どちらもイイ香りだけど…子供の頃に食べたガムのような匂いかな(^ω^;)

ブログ村テーマ   パン好き!
ブログ村テーマ   Let's cooking!
ブログ村テーマ   手作りパン・スイ~ツ大集合~



最近、王子が「どうしてトトは帰って来ないの?」と
毎日のように聞いてくるようになりました★
「お仕事が終わらないから帰って来ないんだけど
お仕事、早く終わって帰るね!ってトト言ってたから
頑張って待っていよう♪」と言うと
「じゃ~夜、帰ってくる?昨日、帰ってくる?」と
まだ時系列が分かってないので、あやふやだけど。。。
でも、それなのにダンナさんがテレビ電話を
掛けてくる時は、ダンナさんからの問いかけにも
適当に答える王子(笑) どうなってんだ!?

100円いちごパウダーを使って不細工ワンノット!とトトが帰って来ない…_a0348473_05150312.jpg

成形してる写真は撮れなかったけど…大変だったヾ(;´Д`●)ノ

ブログ村テーマ   みんなのご飯☆
ブログ村テーマ   ☆夕飯・パン・お菓子作り☆
ブログ村テーマ   スピード・簡単レシピ おやつとごはん



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡


by hitomi-vie | 2020-03-26 08:30 |  ∟テーブルロール