人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

今週の常備菜☆ダンナさんは料理しないで…とアタチはお姉ちゃん!


こんにちは。昨日は朝方、姫が夜泣きで
起きてたのもあってか?(昼寝も昨日は3時間してたけど)
早々に姫が眠そうにしていたので添い寝して
先に寝かせて、私もユックリしようと思っていたのに
一緒に寝落ちしてしまい気付いたら2時半でした(((゜д゜;)))
そこから洗濯物干しに食器洗いに保育園の連絡ノート。。。 (๑¯ ³¯๑)
ダンナよ、起きていたなら
せめて自分で食べた食器だけでも洗ってくれよヾ(-д-;)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





今週の常備菜はダンナさんがコストコ帰りに
急に肉じゃがが食べたい!と言うので
大量に作ったのと、もやしとワカメの生姜醤油和え
ピーマンとシメジの卵とじ、竹輪と人参とインゲンのキンピラ
キャベツと豚肉のマヨソース炒め、マカロニサラダ。
ピーマンとシメジのは卵とじにして王子に
ピーマンを食べさせようと作ったけど、やっぱり卵が
一緒じゃないとピーマンを食べてくれない(ー ー;)
キャベツと豚肉のは前にも作ったのですがお好み焼きの中身だけって
感じのもので紅ショウガ入りです( *´艸`)

今週の常備菜☆ダンナさんは料理しないで…とアタチはお姉ちゃん!_a0348473_04302974.jpg

色のバランス的には、まぁまぁーかなぁ~(^ω^;)

ブログ村テーマ   常備菜
ブログ村テーマ   今日も元気に朝ご飯
ブログ村テーマ   作り置きおかずでラクしよう!



最近、姫が保育園から帰ると、すぐに「まんま!」と
言うので先に子供たちの御飯を済ませ入浴させて
子供達が落ち着いてから大人の御飯にするのですが
大人の御飯の時にも たかって 集まって来る子供達σ(^_^;)
御飯がゆっくり食べれない(ー ー;)
保育園のママ友さん宅でも大人はキッチンで立って食べてるとか
聞いたけど💦 あと1年の我慢かなぁ~ (・Θ・;)
それでも夕飯は常備菜の他に肉や魚を焼くだけ!とか
簡単調理にしてダンナさんには最近あまり
料理をしないで食べれるようにしてもらってる💦
そうじゃないとダンナさんの料理が始まると、なんだかんだと
長くなるし洗い場が山のようになるのでσ(^_^;)
(最後は結局、私が片付けることになるし💦
昨夜も洗濯物から食器洗いに連絡ノートに部屋の片付けで1時間強…)
写真は、お正月に食べたサービスエリアの美味しかった肉巻きオニギリ(笑)

今週の常備菜☆ダンナさんは料理しないで…とアタチはお姉ちゃん!_a0348473_04515479.jpg

そして大量に作った肉じゃがは2食で無くなった(^ω^;)

ブログ村テーマ   おうちごはん
ブログ村テーマ   常備菜や作りおき
ブログ村テーマ   簡単♪おすすめ♪時短料理のワザ



姫は最近?お世話をしたいのか?
王子にお茶を飲ませようとしたり、パンを食べさせたり
ダンナさんに、なぜか自分(姫)の靴下を履かせようとしたり
王子が泣いてるとヨシヨシしたりと
お姉ちゃんっぷり?を見せてくれてます( *´艸`)
私にもパンを食べさせてくれたりするので
自分がしてもらってることをしてみたいのかなぁ~?
王子は、こんなことしてたかなぁ~?
女の子だから母性本能があるせいなのかな?
なんて思ったりして癒されています💕

今週の常備菜☆ダンナさんは料理しないで…とアタチはお姉ちゃん!_a0348473_04524861.jpg

アタチが飲んでからあげるからね!とばかりに飲みながら頷いてる姫(笑)

ブログ村テーマ   時短家事の工夫
ブログ村テーマ   オススメ!我が家の常備菜♪
ブログ村テーマ   つくおき~週末まとめてつくりおき~



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡
*
家庭でも、お店でも。好きな和食を投稿しよう!
食べたいものがいっぱい!グルメの季節、冬を満喫しよう!


ブログテーマ:家庭でも、お店でも。好きな和食を投稿しよう!
by hitomi-vie | 2020-01-16 08:30 |  ∟保存食&常備菜