人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

姫の卒乳?断乳?物語。【ワンオペ】2歳差育児での公園で迷子問題!


*年末年始は予約記事になります*



お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





先月22日で1歳2ヶ月になった姫。
10ヶ月くらいから急にミルクを完全拒否してしまい
保育園でも給食の後と、おやつのミルクは
作っても飲まないので(同じ月齢の子は飲んでる)
離乳食と後期食のおやつだけになってしまい
その結果…18時に帰って来た時点で
ミルクを飲んでないので、お腹が空いてギャン泣きの日々。。。
この時点で私は入眠の時にしか母乳をあげていませんでした。

姫の卒乳?断乳?物語。【ワンオペ】2歳差育児での公園で迷子問題!_a0348473_04180120.jpg

泣き方が凄いので最終的にはバナナを食べさせながら食事の準備(^ω^;)

ブログ村テーマ   1歳児の成長記録
ブログ村テーマ   子育て関係なんでもOK
ブログ村テーマ   アラフォーだけどチビッコ育児中♪



帰り道…めちゃめちゃお腹が空いてるようで
保育園を出てから既に【おっぱい】のベビーサイン(^ω^;)
家に帰ってオッパイをあげてしまうと
今度は、御飯を食べてくれなくなるので結果的に
寝る前に御飯を食べることになり効率が悪いので。。。
帰宅後は、すぐ御飯。そして入眠の時に
添い乳で寝かす!だったのですが、私が発熱したのを
きっかけに薬が飲めないのも。。。と断乳を決行!
入眠は入浴後なのでスンナリ寝てくれるのですが
夜中の断乳が一番キツカッタ((((((ノω・、)
仕事もしてるので自分も眠いし週末はダンナさんが
殆ど飲みに行ってるか出張で居ないので
泣いてもヒタスラ抱っこ。。。初日1時間、2日目1時間、
3日目と4日目は30分。。。5日目は一気に
縮まり10分、そして夜中の泣きは無くなりました(๑´ω`ノノ゙✧

姫の卒乳?断乳?物語。【ワンオペ】2歳差育児での公園で迷子問題!_a0348473_04190106.jpg


遊びながら食事を待っててもらえるのが一番イイんだけどワンオペだと難しい💦

ブログ村テーマ   子育て日記
ブログ村テーマ   子どものしつけ
ブログ村テーマ   子育てのつ・ぶ・や・き



年末、ダンナさんが出張で居なかったので
3人で公園に遊びに行き王子は、いつものように
滑り台やジャングルジムをして遊んでいました。
私はヨチヨチ歩きの姫と一緒に
手を繋いで王子の様子をチョコチョコ見ながら
遊んでいたつもりでしたが…ふと見た瞬間に
居なくなり。。。ちょうど死角になる
遊び場を覗いてもおらず💦
(とっても大きな公園で野球場1つ分くらいあります)
姫を抱っこ紐に入れ走りながら王子を探し。。。
行った公園は川も近いので、川の方に行ったのか?と
焦りながら見渡しても気配はなくヾ(;´Д`●)ノ
ただただヒタスラ走って30分以上…探しました。
すると王子も私達を探してるようでクルクル見渡しながら
走っている王子を発見!!!
名前を呼ぶと頬を真っ赤に染めて走って来て
私の顔を見た瞬間に涙がドー!!
私も生きた心地がしませんでした (;´д`)ノ
そんな時にダンナさんから「出張から戻ったけど飲んで帰ります」
とラインが。。。しばいたろか
と思ったけど、お付き合いもあると思ったので
既読スルーにして疲れ切った2人が寝た後に
(そして私の気持ちも治まった後に)返信しました。

姫の卒乳?断乳?物語。【ワンオペ】2歳差育児での公園で迷子問題!_a0348473_04204609.jpg
2人とも(特に王子は迷子で)遊び疲れて帰りは爆睡!!

ブログ村テーマ   子育て奮闘中~♪
ブログ村テーマ   しつけ・マナー・叱り方
ブログ村テーマ   子育てしながら働くママさん♪



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

孫・子供・夫婦で過ごす、日常・ハレの日の家族写真
【お年玉プレゼントキャンペーン】年末年始・新春の一枚 2020!


ブログテーマ:【お年玉プレゼントキャンペーン】年末年始・新春の一枚 2020
by hitomi-vie | 2020-01-03 08:30 | 我が家の王子と姫のこと