人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

我が家のクリスマス会のケーキは王子と共同作業(๑´ω`ノノ゙✧


こんにちは。昨日は先週、私が風邪を引いて見に行けなかった
3人乗りの自転車を見に行ってきました。
(母と子供2人で3人乗りです)
主力のメーカー3タイプのを王子を乗せて
試乗してみてから座った感じ…走った感じ…
私、ダンナさん、王子の意見を総合して決めてきました!
納車は年末か年始早々かな♪
それにしても高い買い物だったわぁ~(^ω^;)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





土曜日、ダンナさんがゴルフだった日の夜に
クリスマス会をしました♪
本当は昨日のお昼か夜にしようか!と言って
いたのですが…日中は出掛けたいのもあったし
夜はダンナさんが(今日から出張になるので)
前日の夜だし。。。と色々考えて
保育園から帰って来て姫が寝てる間に
王子とケーキを作ったり準備が出来たので
土曜の夜に決行しました( *´艸`)
ダンナさんの帰りも少し遅かったけど待ってた甲斐があった!

我が家のクリスマス会のケーキは王子と共同作業(๑´ω`ノノ゙✧_a0348473_02305970.jpg

本当は、もうあと2~3品(特に海老!)欲しいかなぁ~?と思ったけど、これで良かった!

ブログ村テーマ   美味しい暮らし♪♪
ブログ村テーマ   おしゃれで幸せなテーブル風景♪
ブログ村テーマ   おうちでパーティー 特別な日のお料理



王子は姫が寝た時に一緒にケーキ作ろう!
姫とトトを驚かせよう!とワクワクさせながら
作ってくれました(๑´ω`ノノ゙✧
生クリームは上手に塗れなくて悪戦苦闘してたけど
フルーツをカットしてあげて、この辺に
乗せたら?と私が言うアドバイスは無視(^ω^;)
ここに置きたいの!一番上にも葡萄を飾ったら?と言っても
ブルーベリーと苺だけで十分、しかもブルーベリーは
並べているうちに大きさが不ぞろいだから
形が似てるものと交換してと言われてしまいましたσ(^_^;)

我が家のクリスマス会のケーキは王子と共同作業(๑´ω`ノノ゙✧_a0348473_02321324.jpg

他に人参の皮むきもコロネの飾りも王子が手伝ってくれました(๑´ω`ノノ゙✧

ブログ村テーマ   ケーキ大好きv
ブログ村テーマ   クリスマス☆レシピ
ブログ村テーマ   おうちごはんもおしゃれにいこう!



あとは私が作ったコロネのツリーや
ポテトサラダにブロッコリーやパプリカ、トマトを刺して
ツリーを作ったり、買って来たチキンなどを器に盛り付けて。。。
王子と姫の御飯は塩昆布とツナで炊いた御飯を
星形の型で型抜きをして…総合的にチキンばっかりなテーブルに
なってしまったけど量的には丁度良かったかな♪
ちょっと食べすぎてしまったからケーキは無理かなぁ~
なんて思ってたけど1/4を残しただけで
全部、王子とダンナさんと姫で食べた(笑)
私が食べたのは、満腹で1/10くらいかなぁ~(*´ω`*)ゞ

我が家のクリスマス会のケーキは王子と共同作業(๑´ω`ノノ゙✧_a0348473_02330920.jpg

王子、初めはフォークで食べてたケーキも最終的には手で齧り付き(笑)

ブログ村テーマ   子育て奮闘中~♪
ブログ村テーマ   子育てしながら働くママさん♪
ブログ村テーマ   クリスマス☆X'mas☆Christmas



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

今年のあなたはどう過ごす?みんなのクリスマス
食べたいものがいっぱい!グルメの季節、冬を満喫しよう!


ブログテーマ:食べたいものがいっぱい!グルメの季節、冬を満喫しよう!
by hitomi-vie | 2019-12-23 08:30 | お料理とかレシピとか。