人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

1人で出来るもん照り玉の黒豆×クリチワンローフ&お世話してぇ~!


こんにちは。昨日から王子達は保育園でアドベントカレンダーに
飾りを付けているようでカレンダーの話や
献金箱(貯金箱)の話をしてくれました✨
王子の保育園では献金箱を作り、それを持ち帰って
募金をしクリスマス会の時に持ち寄って
中身をユニセフに寄付しています。
作った献金箱(貯金箱)は再び持ち帰り貯金箱に
なるのですが…今年は姫のもあるから2個σ(^_^;)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





クリチが、少しだけ残っているので
黒豆×クリチのワンローフにしました★
黒豆も王子が好きなので
喰いつきが良かった( *´艸`)
そしてこれも週末に作ったのですが
ココアロールの時に私が照り玉をしているのを
王子が見て、やりたかった!と泣かれたのでσ(^_^;)
ワンローフに照り玉をしてもらいました(笑)

1人で出来るもん照り玉の黒豆×クリチワンローフ&お世話してぇ~!_a0348473_03240302.jpg

若干、過発酵だったかなぁ~!?(^ω^;)

ブログ村テーマ   パン
ブログ村テーマ   手作りパンやお料理
ブログ村テーマ   ホームベーカリーで手作りパン☆



でも優しくね!と言っても
ナカナカ難しいのか?ハケを生地に
押し当てて穴が開きそうになってたけどΣ(・ω・ノ)ノ!
何とか私も手を添えてリカバー出来た💦
でも最近、私が手を添えたり一緒にするね!と
言うと1人で出来るもん!と言われるので
なかなか難しいんですが(^ω^;)
クリチのところは少し穴ぽこがあるけど何とか焼けた✨

1人で出来るもん照り玉の黒豆×クリチワンローフ&お世話してぇ~!_a0348473_03251682.jpg

ハケで見えて無いところに実は大きな凹みが。。。(^ω^;)

ブログ村テーマ   パン好き!
ブログ村テーマ   Let's cooking!
ブログ村テーマ   簡単レシピ・田舎料理



そんな「1人で出来るもん!」と言ってる王子ですが
最近よく口にする言葉が。。。
「○○君にも、ちゃんとお世話して!」と言います。
そう赤ちゃん返りを口に出して言うんです💦
姫に御飯を食べさせていると「○○君にも食べさせて!」
「お世話してよぉ~!」と。そして姫に着替えを
している時も「○○君、1人じゃ~お着替え出来ない…」
「カカお世話して~!手伝って~!」と。。。
可愛いなと思う反面、忙しい時は面倒だなぁ~と思ってしまうけど
王子からの欲求サイン、しっかり受け止めないとな★

1人で出来るもん照り玉の黒豆×クリチワンローフ&お世話してぇ~!_a0348473_03261362.jpg

お兄ちゃんなんだから我慢して!とは言ってないけど我慢してるんだろうな…💦

ブログ村テーマ   毎日のごはん
ブログ村テーマ   楽しい家事時間
ブログ村テーマ   美味しい食べ物~~~~!



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

今年のあなたはどう過ごす?みんなのクリスマス
食べたいものがいっぱい!グルメの季節、冬を満喫しよう!


ブログテーマ:今年のあなたはどう過ごす?みんなのクリスマス
by hitomi-vie | 2019-12-03 08:30 |  ∟山食&角食&キューブ