人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

今週の常備菜☆王子の簡単おやつとビビリ過ぎ王子とウサギ姫(笑)


こんにちは。昨日は王子が保育園で
「お兄さんトイレでチッチ出来たぁ~!」と言って
喜んでいました✨
たぶん男性トイレのことだと思うんですが。。。
最近は保育園で散歩も頻繁にしているようなので
もしかしたら保育園ではなく別のところで…
かもしれませんが( *´艸`)
でも相変わらずトイトレは停滞中です💦


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





今週の常備菜は。。。2週連続で(笑)
南瓜のサラダですが、今回は王子が掘った薩摩芋も
混ぜて作ってみました( *´艸`)
これなら王子も姫もパクパク食べてくれる(人´ω`*)♡
その隣が秋刀魚の味噌煮つけ、レンコンとササミのサラダ
味卵、大根と人参と厚揚げの煮物、
(これも先週、作ったけど💦大根は冷凍しておいたものを使用)
ピーマンとしめじのおかか和えの6品です✨

今週の常備菜☆王子の簡単おやつとビビリ過ぎ王子とウサギ姫(笑)_a0348473_22122039.jpg

しめじはピーマンのおかか和えと秋刀魚の煮つけに使いました( *´艸`)

ブログ村テーマ   常備菜
ブログ村テーマ   今日も元気に朝ご飯
ブログ村テーマ   作り置きおかずでラクしよう!



そして王子用と言うか、たぶんダンナさん用と
言っても間違いではない(笑)
レンチンするポップコーン✨ 始めは半信半疑で
本当にレンジで出来るのか?と思ったけど
きちんと出来てたヾ(≧∀≦)ノ
しかも美味しい!簡単で美味しいなんてサイコー(๑´ω`ノノ゙✧
味付けも数種類あるみたいなので
また機会があれば買ってみようかなぁ~(人´ω`*)♡

今週の常備菜☆王子の簡単おやつとビビリ過ぎ王子とウサギ姫(笑)_a0348473_22201919.jpg

お値段も100円以下でしたヾ(≧∀≦)ノ

ブログ村テーマ   野菜と子どもと朝ごはん
ブログ村テーマ   簡単♪おすすめ♪時短料理のワザ
ブログ村テーマ   つくおき~週末まとめてつくりおき~



王子は近所のショッピングモールに飾ってあった
サンタの人形が怖いらしく(笑)
私のそばから離れようとしませんでした( *´艸`)
でも「写真を撮るからカカから離れて」と言うと。。。
王子は私からだいぶ遠くに離れて見ていました(笑)
そんなに怖がらなくても…(^ω^;)
昨日は、ちょっと寒かったので王子と姫には
少し厚着を着せて保育園に出掛けました♪
。。。が子供は風の子!と言わんばかりに上着も着せずに
園庭で遊んでいたようですσ(^_^;)

今週の常備菜☆王子の簡単おやつとビビリ過ぎ王子とウサギ姫(笑)_a0348473_22244869.jpg

王子が小さく見える(笑) そして姫は暖かくしようと必死です(*ノωノ)

ブログ村テーマ   時短家事の工夫
ブログ村テーマ   オススメ!我が家の常備菜♪
ブログ村テーマ   *簡単レシピ*美味しいおウチご飯



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

秋の味覚!食欲の秋を楽しもう!

手作りでも・お店でも。和食に関する投稿を募集します!
家族で過ごす日々って大事ですよね。家族に関する投稿を募集します!


ブログテーマ:秋の味覚!食欲の秋を楽しもう!
by hitomi-vie | 2019-11-20 08:30 |  ∟保存食&常備菜