人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

黒胡麻編み込みソーセージパンと生きた心地がしなかったワンオペ入浴の洗礼


こんにちは。日は姫に朝と晩と2回
牛乳を飲ませてみたけど2回とも30mlくらいしか飲まず…
全く拒否されてしまい王子の時は
フォローアップミルクも牛乳も200ml
あっという間に完食?飲み干していたので
たった30mlを10分も掛けて飲ませてることに凄く疲れた💦
しかも王子の1歳の時は、ちゃんと座って
御飯を食べ始めから食べ終わるまで居れたのに
姫は全く落ち着きがなく最初から最後まで
フラフラ歩きながら食べ(させ)ているんです(>_<)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





すり胡麻が残り僅かになったので黒ゴマと
一緒に混ぜて折り込みのソーセージパンを先週、焼きました♪
ソーセージは短めにして(塩分が気になるので)
姫でも食べれるようにしたのですが
王子の方が、やっぱり喰いつきが良く( *´艸`)
と言うか…変な食べ方をしてた王子(笑)
上手いこと外側のパン生地だけを食べてソーセージを
後からバナナのように食べてました(笑)

黒胡麻編み込みソーセージパンと生きた心地がしなかったワンオペ入浴の洗礼_a0348473_01425959.jpg

曲がってしまって、あまり可愛くないけどヾ(;´Д`●)ノ

ブログ村テーマ   おうちカフェ
ブログ村テーマ   パン&おやつ日記♪
ブログ村テーマ   おうちごはんとおうちCAFE。



そして姫には小さくちぎってあげましたが
ソーセージも問題なく食べてくれた✨
本当は編み込みみたいな面倒な成形じゃなく
3つ子パンにしようかと思ったけど
何となく芸がないなぁ~と ちまちま 成形しました(笑)
小さめに成形したこともあるけど
王子は3つも一気に食べてしまいσ(^_^;)
姫も1本食べたら十分かな?と思ってたのに、私の分の
ちぎってないパンまで手を伸ばし食べ始めて
私が食べる分が💦美味しかったと思えばイイんだけど…ね(^^;

黒胡麻編み込みソーセージパンと生きた心地がしなかったワンオペ入浴の洗礼_a0348473_01440866.jpg

ソーセージは1本を6等分にして成形したせいか?成形の段階で横倒しになってる💦

ブログ村テーマ   手作りおうちごはん
ブログ村テーマ   ☆夕飯・パン・お菓子作り☆
ブログ村テーマ   とにかく料理が好き♪楽しんで作ろう♪



先週から始まったワンオペ入浴。。。
先月、姫が溺れかけたことがあって注意はしていたものの
昨日は私がシャンプーしてる時に目にシャンプーが
入ってしまい目を開けられずにいると…
「これは○○君のなの!」と言ってる声が。。。
なのに姫の声が聞こえない!!でもシャンプーで目が開かない!!
でもでも、もしかしたら。。。という勘が当ってしまい
姫が湯船の中で必死に もがいて目も見開いていて…
血の気が引きました。。。((((((ノω・、)
王子もわざとした訳ではないと思いながらも
咄嗟に大声で怒鳴ってしまい反省。。。ヾ(;´Д`●)ノ
姫も王子もギャン泣きで、私もまだ目が痛くて
ちゃんと開けられないし、私の頭は泡だらけだし…
ただただ姫に抱っこしながら「ゴメンネ…ゴメンネ…」としか
言えず、ギャン泣きしてる2人と一緒に私も泣きたかった(ノД`)・゜・。
その後、姫の泣きが落ち着いてから湯船に入れようとすると
やっぱり怖いのか?泣いてしまったので
しばらく洗い場で遊ばせて私のシャンプーと体を洗い終えた時に
抱っこして一緒に湯船に浸かりました。
その時は機嫌も良かったので、そのまま湯船で遊ばせて
(ちなみに溺れた時も姫が座った時に胸くらいの湯量)
まだまだ泣き止まない王子の体や頭を洗ってフィニッシュ!
明日からの入浴も恐怖だわ(/へ\*)))

黒胡麻編み込みソーセージパンと生きた心地がしなかったワンオペ入浴の洗礼_a0348473_01492411.jpg


パンだけ食べてソーセージを残して…バナナみたいだよ!と言ったら笑ってた(笑)
そして食べさせ合いッコしてるラブラブな2人( *´艸`)

ブログ村テーマ   今日も元気に朝ご飯
ブログ村テーマ   *手作りパンのある暮らし*
ブログ村テーマ   ☆自慢の一品o(^-^o)(o^-^)o美味しい顔☆



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

秋の味覚!食欲の秋を楽しもう!
家族で過ごす日々って大事ですよね。家族に関する投稿を募集します!


ブログテーマ:秋の味覚!食欲の秋を楽しもう!
by hitomi-vie | 2019-11-12 08:30 |   ∟惣菜パン