人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ネコの次は星型のモールドでイングリッシュマフィンと姫の前髪


こんにちは。金曜日に保育園で泥んこに
ハマったようで王子の靴が泥だらけだったので
(土曜日は泥んこのまま出掛けた💦)
それを洗って乾かすのに午前中は家で過ごして
お昼を食べた後…眠くないと言ってた
王子を寝かしつけ(笑)
15時に起きたので掃除機を掛けてから
子供達を連れて公園と買い物に行ってきました(๑´ω`ノノ゙✧


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





先日、王子と一緒にセリアに行った時に
王子が私に買って!と持って来たのが星型のモールド。
買って!と持って来て(もう、おねだりするようになったのか💦)
ネコ型も前に買ってあったし星型があっても
イイかなぁ~と2つ買ってみました。
作ったのはネコ型のリベンジも兼ねて一緒に焼きました。
もう一つネコ型があってもいいかな( *´艸`)
残りの1つは高さの関係でIFカップに入れて焼きました。

ネコの次は星型のモールドでイングリッシュマフィンと姫の前髪_a0348473_02163673.jpg

穴が多数。。。σ(^_^;)

ブログ村テーマ   おうちパン
ブログ村テーマ   手作りおやつとパン
ブログ村テーマ   手作りパン・スイ~ツ大集合~



前回のネコ型のモールドで焼いた時も
そうでしたが、上に天板を置くことでモールドが
シリコンな為、ふにゃっと上の部分がなってしまうので
カットしないと、ナカナカその形には
見えないのですが💦 元々はパンケーキ用だから
多くを求めてはいけないと判ってはいるんだけど(^ω^;)
IFカップも少しだけモールドよりも高いので
もう1つネコ型があれば、もしかすると天板を置いても
高さが偏らずに均一の高さになるから意外と
綺麗に焼けるかもしれないけどσ(^_^;)

ネコの次は星型のモールドでイングリッシュマフィンと姫の前髪_a0348473_02252995.jpg

クリスマスツリー型のモールドも売ってました✨

ブログ村テーマ   パン好き!
ブログ村テーマ   『かわいい』と『おいしい』手作り。
ブログ村テーマ   100円、300円Shopの食器、カトラリーetc



姫の前髪を切ろう切ろうと思いつつ
失敗したらイヤだなぁ~というのと、前髪だけ
切るのもなぁ~と思ったりしてたけど
おでこに薬を塗ることを考えて
やっぱり前髪だけでもカットしようとカットしました✨
ちょっとヘルメット感が否めないけどσ(^_^;)
可愛く言えば、三戸なつめちゃんと思えば( *´艸`)
姫が動くので、かなりギザギザカットになったけど💦

ネコの次は星型のモールドでイングリッシュマフィンと姫の前髪_a0348473_02261457.jpg

王子はピーナッツクリームを塗って…姫は指で更に穴を開けてしまい💦
姫は何も付けず、ダイレクトにパクリ(笑)

ブログ村テーマ   キッチンライフ
ブログ村テーマ   おうちごはんを楽しむ暮らし
ブログ村テーマ   子供達のこと♪パン&お菓子作りのこと♪



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

秋の味覚!食欲の秋を楽しもう!

買って満足!あなたの買い物レポート!


ブログテーマ:買って満足!あなたの買い物レポート!
by hitomi-vie | 2019-11-11 08:30 |   ∟子供のパン