人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【IKEA】人気チェストSTUVA★組み立てた結果…と姫の悪化した乾燥肌!


こんにちは。昨日は保育園から夕方、電話があり…嫌な予感💦
早速ワンオペの夜に、どちらかが発熱してお迎えだなんて。。。と
思っていると違ってたのでホッσ(^_^;)
でも姫の首周りの乾燥肌で赤味が増して来て
掻き毟って血が出ています…とのことヾ(;´Д`●)ノ
とりあえず皮膚科を受診した方が。。。と言われ
保育園からの電話を切って早速、皮膚科に電話!
家から一番近いネットで予約できるところは
月曜日まで予約でいっぱいだったので
すぐ診てもらえるところまで王子も連れて行ってきました (;´д`)ノ


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





先日、強行で行ったIKEA。その前に行った時は
クリスマス一色で…欲しいものも増えてたけど時間が
なかったのでチェストの材料だけを買って
翌日、ダンナさんに組み立ててもらったのですが。。。
買う時には気付かなかった点が💦
組み立て終わると早速、目に着いたのが引き出しの隙間σ(^_^;)
たぶん上の本棚になってる部分に扉を付けた時に
その扉で、この隙間が無くなるのだと思うのですが。。。
扉が無いと、中身が見えるくらい開いてるΣ(・ω・ノ)ノ!
でも買ってしまったし、それ以外は気に行っているので目をつぶるけど💦

【IKEA】人気チェストSTUVA★組み立てた結果…と姫の悪化した乾燥肌!_a0348473_03484012.jpg

底にはパイプ?で底上げして床のところに100均の籠を入れてます。

ブログ村テーマ   DIY
ブログ村テーマ   掃除&片付け
ブログ村テーマ   おすすめ商品&お買い得セール情報♪



組み立ててみて王子には意外な?変化が。。。
今までは玩具用の棚があって本棚と玩具箱を
その棚に置いてあったのですが、このチェストを買ってから
王子用のチェスト、姫用のチェスト。と
分けて洋服や玩具などを引き出しに収納するようになり
王子が自分で引き出しを開けて着たい服を選んだり
玩具を自分用と姫用に分けて片付けるようになりました(๑´ω`ノノ゙✧
まさかこんなことが出来ると思ってなかったので
思わぬ展開に…というか王子の成長っぷりに
ビックリ。そして指示しやすくなった( *´艸`)
まだ収納が完全じゃないので、また綺麗に収納が出来たら
中身とか全貌もアップしてみようかなぁ~♪

【IKEA】人気チェストSTUVA★組み立てた結果…と姫の悪化した乾燥肌!_a0348473_03500468.jpg

店頭にある完成品を見ただけだと気付かなかったんですがねσ(^_^;)

ブログ村テーマ   *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*
ブログ村テーマ   ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)
ブログ村テーマ   ・゜*・゜ベビーグッズ・子供用品゜・+. ・



そんな訳で姫の皮膚科に王子も一緒に行って…
電話で予約した時に最初19時からしか空いてません!と
言われ…19時だと遅いので別の日にします。。。と
言うと…ちょうど今キャンセルが出たので18時に大丈夫です!と(笑)
そして10分前には皮膚科に到着して
王子がここの皮膚科を受診した時は電話で予約したのに
1時間待ちだったので覚悟してたけど意外と
早く受診出来て…ここまで赤くなってしまったら
ステロイドを使いましょう!でも1週間後には必ず来て
症状を見せて下さい!と言われて薬を貰い帰ってきました。
処方してもらったのは抗アレルギーの飲み薬と
目、顔、身体用のそれぞれの塗り薬。
保湿剤を塗ってから、それぞれ薬を塗って下さいとのことでした。

【IKEA】人気チェストSTUVA★組み立てた結果…と姫の悪化した乾燥肌!_a0348473_03542696.jpg

姫の前髪は、おでこにも赤味があるので結んで薬を塗ってます💦
保育園から帰って来た時の写真なので、だいぶ乱れてるけど。。。σ(^_^;)


ブログ村テーマ   お買い物中毒な私♪
ブログ村テーマ   知ってる人だけ得する話
ブログ村テーマ   ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
※スマホからの応援はパソコン版にしなくても良くなりました(人´ω`*)♡
なので是非クリック宜しくお願いします(〃ω〃)




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

インテリア・収納に関する投稿を募集します!


ブログテーマ:あなたの部屋はどんな部屋?わたしのお気に入りインテリア
by hitomi-vie | 2019-11-09 08:30 | 家のことイロイロ